アイシングクッキーでサプライズをしたい♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アイシングクッキーでサプライズをしたい♪

最終更新日:2022/9/15

iroe(東京都西東京市)

日常にちょこっとご褒美時間♡可愛いスイーツで特別な時間を過ごしませんか。

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
2人

【西東京市田無・ひばりヶ丘・東久留米・練馬区】アイシングクッキー・練り切りアート®︎教室 iroe(イロエ)

>>ブログを見る

アイシングクッキーでサプライズをしたい♪
2019/5/28 10:29 UP

1dayレッスンから資格も取れるお教室
少人数制で1人1人丁寧にレッスン致します

東京都西東京市アイシングクッキー・練り切りアート®︎教室iroe(イロエ)のmichikoです
JSAアイシングクッキー認定講師JSA練り切りアート®︎マスター講師ALA餡クリームフラワーカップケーキ①②ライセンス

こんにちは

週末は娘の運動会がありましたとにかく暑くて大変でしたが、子供達の立派な姿を見れて感動したり無事に終わってホッとしています。

さて、先日はアイシング基礎レッスンを開催しました
お越しいただいたのは市内よりOさま。なんと自転車で来れるご近所さまでした

市販のアイシングパウダーで1度だけアイシングクッキーを作られたことがあるそう。だけど、上手に作れなかったのでと。

このアイシング基礎レッスンではアイシングクリームを1から作って頂きます。そのクリームを使ってアイシングの基礎となるライン引きや塗り方、模様の描き方を学ぶことができる内容となっています



まずは生徒さま作品です

綺麗なラインにぷっくりとアイシングクリームをのせて、模様もバランス良く描けました



難しい〜息が止まると言いながら作業されていましたが、コルネの運び方や力加減など、とてもお上手でした!

こういう風に作るんですね!綺麗なアイシングクッキーが作れて嬉しいです♡家でもできそう!とご感想を仰っていました

娘さんの部活の大会を控えていて、終わった時にサプライズででアイシングクッキーを娘さんと仲間たちにプレゼントされたいとの事♡チームの名前やメッセージをいれたクッキービックリ喜んでもらえること間違いなしですね

素敵なお母様から娘さんたちへのサプライズ私も少しですがお手伝いが出来て嬉しいです


随時募集中
アイシング基礎レッスン 詳細はコチラ




最後までお読みいただき、ありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
幸山 美智子
幸山 美智子
東京都出身

作るのも食べるのもスイーツ大好き。
まずは見た目で驚いて、口に入れたら「美味しい!」と喜んでもらえる瞬間がたまりません♡
娘を喜ばせたい気持ちから作り始めたアイシングクッキー。
今では日本サロネーゼ協会 (アイシングクッキー、練り切り、デコレーションケーキ)認定講師としてデコレーションスイーツ教室を主宰しております。
前職は外資系アパレル販売員。作品の色使いやバランスにも拘っています。



ページのトップへ戻る