クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新玉ねぎパン

最終更新日:2019/5/27

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のファン:
8人

nature chou chou

>>ブログを見る

新玉ねぎパン
2019/5/23 12:33 UP

実家から送られてきた新玉ねぎでパン作りました。


オニオンボールとオニオンブレッド。

まん丸い方がオニオンボールでトッピングに粉チーズをふってます。

違う教室、レシピなんだけどほぼほぼおんなじ配合なのでいいとこどりにしました。

どちらも生の新玉ねぎで粗みじんにして混ぜ込んでます。

ちょっと量が多いかな~って思いながらたっぷり混ぜ込み。

なのでかなりべたつき、生地まとめんのが大変でした。

リュスティック扱ってる感じ。

玉ねぎの水分もあってかふんわりと焼きあがりました。


なんやら白っぽいのが見えるのが玉ねぎ。

新玉ねぎなので水分もそりゃ多いわ。

クラムはかなりしっとりふんわりでモチモチです。

玉ねぎの甘~いいい香りがして美味しく焼けました。

生の新玉ねぎなんで早めに食べないといけんけど、このくらいの量は軽いんですぐなくなりますよ。

大量に送られてきたから作ったオニオンブレッド。

使いきるのが大変だけどこの時期に味わえるってのが一番。

焼けた新玉ねぎパンはいくつか送ろうと思ってます。

待っててね~。




こちらもよろしくお願いします。
   ↓↓↓

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤たかこ(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る