クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ブルーベリードーム&サルシッチャ

最終更新日:2019/5/27

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のファン:
8人

nature chou chou

>>ブログを見る

ブルーベリードーム&サルシッチャ
2019/5/18 19:48 UP

5月の1dayレッスンをしました。


ブルーベリードーム&サルシッチャ。


ブルーベリードームは仕込水にブルーベリーのシロップ漬けを丸ごと使い、ドライブルーベリーもたっぷり混ぜ込んだパン。

シンペル型に入れて発酵させまん丸く焼いたパンです。

一見ハードそうに見えますが中はとってもふんわりしてブルーベリーをたっぷり味わえます。


サルシッチャはフォカッチャ生地にソーセージとチーズを包んで焼いてます。

オリーブオイルをぬってますんでパリッと仕上がってます。

どちらのパンも作業、成型など難しいことはないんですが、クープ、切り込みの入れ方で表情が変わるのでその辺がどう出るのかも楽しみなメニュー。

気に入るようにできるかはその人次第かな。。。

でもここでは多少のミスはあっても大丈夫。

おうちで復習してマスターしてもらえればこちらとしてはうれしいもの。

是非お家でも作ってもらいたいですね。


本日もお越しいただきありがとうございました。




こちらもよろしくお願いします。
     ↓↓↓

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤たかこ(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る