クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お久しぶりです!

最終更新日:2022/6/27

手ごねパン教室smammile(スマミール) (長野県茅野市)

手ごねパン 簡単おうちごはん お菓子のレッスンを開催しています

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
40人

手ごねパン教室smammile(スマミール) 長野県茅野市

>>ブログを見る

お久しぶりです!
2023/4/18 14:25 UP

お久しぶりです!

皆様こんにちは
smammile(スマミール)のあやねです




久々のブログになってしまいました




皆様元気でお過ごしでしょうか?
お体おかわりないでしょうか?


随分とあたたかい3月が過ぎて
あっという間に4月中旬


こちらの桜も終わりを迎えています 




私がぼやぼやしているうちに
卒業、卒園/入学、入園を
迎えられた方々がいますね!!




おめでとうございます~!


あんなにちいちゃかったのになぁ


どんな園生活だったかなぁ
どんな学校生活だったかなぁ


新生活いかがでしょうか?


どうか次に進み始めた道が
明るいものでありますように
心から願っております






さて私はというと…


日々驚くべき退化を感じております


何がどう退化かって?


まずとにかく気になる





の話題から






まず抜け毛
次に切れ毛
そして白髪



そう!!!
し・ら・が!
Shiraga


どうしたもんでしょうか
このままおばあちゃんになるんじゃないか?


というくらい去年あたりから白髪が大発生


抜け毛は出産後から
分け目のあたりが
とても気になってはおりましたが


最近はそれにプラスして
切れ毛


最近アホ毛が気になると思ったら
担当美容師さんによると




切れてますねたぶん




静電気だけの問題でなくて
切れ毛??




更に腰と首の痛み


そして今年の花粉は
いまだに私の眼にダメージを与え続けています




退化もいいところです




余計な考え事が多いのは
人間をだめにするのですね


きっとそのせい






さぁ最近の悩みはこのくらいで


ブログに書いたかどうか定かでないので
改めて


わたしく農家の嫁になりました


ただいま育苗中



 
かわいい苗ちゃんたちに
囲まれて過ごしています


去年のインスタはほとんどが
お野菜のものでしたね


夫と二人で試行錯誤しながらの1年間


野菜作りはとても楽しくて
美味しいの言葉が
ものすごく嬉しかったです




けれど
やるべきことがすごく多い
 


朝が早いとか
日に焼けるとかよりも


時間が足りない


ここは問題ですね


時間の使い方がまだへたくそです




でもやりたいことはずんずんと増えてきて


今年はパン教室も再開するんだから!
と意気込んでおります


なので
沢山は無理かもしれないのですが






自分たちで作ったお野菜を使って
レッスンをしたいです




農家のパン教室



うちの畑で作った野菜が
こんなパンになるよ~って


こんなに美味しいんだよ~って


そういうレッスンがしたいです




ですがこの時期はまだ
我が家では
収穫できる野菜を育てていないので


最初のパンは
ウインナー


少しずつ畑要素が入っていく予定です




不定期開催になるかもしれませんが
募集の際
また見ていただけると嬉しいです




レッスンの日程等お知らせは
次回改めてお知らせします


よろしくお願い致します

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あやね
あやね
長野県出身

好きなパンはカレーパンです。
よろしくお願いします!


教室からのお知らせ

2020/3/24

現在レンタルキッチンを利用してのレッスンは
開催を中止しております。
開催の目処が立ちましたら改めてお知らせ致します。
それまではオンラインレッスンのみの受付です。
お気軽に問い合わせくださいませ☆

2019/10/13

本日より茅野市でのレッスンを開催致します!
詳しくはブログをご覧くださいませ。

http://smammile.officialblog.jp/


ページのトップへ戻る