子連れOK!テレビや雑誌取材が何度も入った安心のパン教室です。子供やパパが喜ぶパンを沢山ご用意♪
● 3月は「ドドン!おひさまパン」と「濃厚カマンベールチーズ食パン」
こんにちは親子パン教室の神谷です。
雪の日が続いて本当に寒いですよね~~涙
朝起きるのがつらい季節です。。
そんな時には身も心もあたたまるパンがあると幸せ気分ですよ♪
レッスンではお子さん達が楽しそうにパンを作ってくれます。
小さいお子さんはママのサポート、小学生のお子さんで何度も来てくれている子は一人で参加してくれたりします。
先日参加くださったお客様からはこんなお声をいただきました。
1月レッスンの蛇パン、お家に帰ったら、たくさん作ったはずなのにすぐに全部食べつくしてしましました~~!
春休み中のレッスンはありますか?
子どもと一緒に参加したいです!
蛇パンはウインナーが入っていたので、けっこうボリュームのあるパンですか、一瞬で無くなってしまったのですね。
すごいな~~笑。
ゴマがいっぱいついていたからパリパリして食べやすかったのかもしれませんね。
春休みレッスンは、まだ予定が立てられなくてすみません!
家族の予定が定まらず、立場の弱い私はヤキモキしています。
ワイワイ騒げる、レッスン大好きっ子の私は可能な限り増やしたいのが本音です^^;
春休み前の3月中旬まではLINEメルマガでお知らせしますね!
さてさて、3月のパンは寒い日に心がぽかぽかしちゃうパンをご用意しています。
1:「ドドン!おひさまパン」(絵本のパンレッスン)
2:「濃厚カマンベールチーズ食パン」(家族のパンレッスン)
こちらの2つのパンからお選びいただけます。
1:「ドドン!おひさまパン」(絵本のパンレッスン)
絵本「おひさまパン」の中で凍てつく冬の日に、犬のパン屋さんが作ってくれれる大きな大きなおひさまのパンです。
犬のパン屋さんってところが、私としてはキュン所です笑。
大きなパンって、膨らみにくいんですがオリジナルレシピを作ることで
パーンと張ったお顔にし、巨大なパンに仕上げています。
フィリングなどは入れずに、水分はすべて牛乳というミルクパンです。
そして巨大!
どのくらい大きいのかというと・・子供の頭くらいはあります。
市販品ではこんなに大きなパンはなかなか売ってないかなと思いますので
お家で焼けるようになると、めっちゃ楽しいですよ。
お客様のある日に焼くと、楽しいサプライズになります。
そして、食べる順番を工夫するとあら不思議!
「サザエさんパン」になります笑。
お子さんによっては、熊さんパンにしたり、おヒゲのお爺さんパンにしたりして、大笑いしているようです。
ぜひ工夫して召し上がってくださいね^^
【2:濃厚カマンベールチーズ食パン】
ちょっと特別な食パンを作ります。
カマンベールの折込シートを使ったマーブル食パンです。
伸ばして、折って、伸ばして・・を繰り返して作る凝った食パンです。
1均の食パン型でつくります。
チーズ好きの人、チーズケーキがお好きな人には絶対にお喜びいただけると思います。
チーズが濃厚なだけではなく、卵も卵黄を多くいれるので断面が黄色!
美味しそうな黄色の断面になります。
美しく層ができているとすこぶる達成感を感じずにはおれません笑。
このパンの美味しさと、断面の美しさを誰かと共有したくて、ついプレゼント仕様にしてしまったり、という素直なお客様多いです笑
家で2回焼いて、切り分けてお友達にプレゼントしてしまいました~~!
折込成型が楽しくて、もくもくと作業できます。
パパが無類のチーズ好きなので、すんごく喜んでました。
リクエストされたので、カマンベールシートを発注しました。
今月は量産していると思います笑
慣れてきたので作業が楽にできます。
折込作業って、もくもくとやれますよね~~?!
何なんでしょうね??
坐禅なんかくむよりも、ずっと無心になれる自信があります笑。
自分で食べるもよし!
家族で食べるも良し!
プレゼントしちゃうのも良し!
3月はカマンベール食パンでぜひお頼みしくださいね!
パン作りが初めての方でも大丈夫ですよ!
私がお側について、しっかりお伝えしますからね!
やってみた~い!というお子さんには直接ご指導しますよ♪
大人が思うよりも、案外上手に作ってくれたり(笑)
大満足で焼きあがりを食べてくれます!!
お子様はゼロ歳児~お連れくださって大丈夫です^^
赤ちゃんマットや、オムツ替えシートをご用意しています。
赤ちゃんが泣いたら、授乳もお好きな時間にどうぞ♪
小さなお子さんは最後まで参加していなくても大丈夫。
途中で飽きちゃったら、手を洗って、玩具で遊んで楽しんでもらったらOK。
やりたい部分だけ参加してもらえればいいかな~と思います。
やらなくちゃダメ!なんて強制はしませんからご安心くださいね。
・レッスン場所
阪急西宮北口駅から徒歩15分程度の神谷家。
詳しい地図はご予約をくださった方にお送りしています。
・レッスン時間
10:00~13:30頃まで
<レッスン日程>
後日、下のLINEメルマガで先行ご予約をいたします。
・レッスン料
★お一人目のお子さんのご参加は無料、お二人目からは500円追加いただいています。
5000円
※材料高騰の場合はプラスオンさせていただくことがありますm(_ _)m
レッスンのご予約・お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ♪
レッスンの先行ご予約はLINEから行っています。
もうすぐ、メルマガを配信いたしますので、よかったらご登録下さいね。
毎週1~2回、空席情報や、来月のレッスンパンのご紹介などをお送りしています。
★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」
★こちらからも簡単にお入りいただけます。
【ご注意!】登録時には必ずメッセージやスタンプを一つお願いします!
そうでないと、私からは皆様が見えず情報をお送りできないんです^^;
親子で楽しめる「子供を幸せにするパン作り」を教室では行なっています。テレビや雑誌取材が沢山入り、教室数も全国に広まっていますが、もとは私の教室が始まりです。妊娠中にパン作りを始め、1歳の時にオープン。子供の為に作るパンはこの小さな教室を機転として全国に広まっています。