本当に作ってる?!作ってますよ!お掃除まで手伝ってくれている♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 本当に作ってる?!作ってますよ!お掃除まで手伝ってくれている♪

最終更新日:2017/9/1

西宮・武庫之荘・親子パン教室「Peek a boo!」(兵庫県尼崎市)

子連れOK!テレビや雑誌取材が何度も入った安心のパン教室です。子供やパパが喜ぶパンを沢山ご用意♪

この教室のフォロワー:
3人

西宮・西宮北口・親子パン教室Peek a boo!(芦屋・甲子園口近郊・子連れOKです)

>>ブログを見る

本当に作ってる?!作ってますよ!お掃除まで手伝ってくれている♪
2024/3/17 10:43 UP

● 本当に作ってる?!作ってますよ!お掃除まで手伝ってくれている♪

こんにちは!親子パン教室の神谷です。

お子さん達が上手に作れるようになってくると家で待っている家族から疑われてしまうようです(爆)

「うちのコ、どの程度作ってる?もしかして全部パパ作ってない?」

こんな風だそうですが、事実、全工程参加してくれていますし、なんならお掃除やセッティングまでやってくれてます♪



ママやパパが一緒に参加してくれるとお子さんは成長します。

絶対的な安心があるからでしょうね。

いつも出来ないことでも出来てしまったり、勇気が出たりとかします。

子供に手間や時間をかけてあげるって、積み重ねていると確実に成果があがるんです。

いつも叱られている子供も真実はわかっています。

自分のことを一番応援してくれているのは両親だって。



ですからパパママが、自分に注目して一緒にパンを作ってくれているのが成長を促しているんでしょうね^^

お客様からレッスン後にこんなメッセージをいただきました。

ママが、娘がどこまでパン作りに参加しているか聞いてくるくらい美味しかったようです。

「難しいところは手伝ったりするけど、いつも全工程やってるよ」とレッスンの様子を教えると、

毎回4歳児が作ったとは思えないクオリティのパンを作ってくるので、半信半疑な様子の妻でした。
ママ様が気にかけてくださっていると聞いて嬉しくなった私です^^♪

ママ様ありがとう~~♪

作って帰ったパンをご家族みんなで召し上がるそうですが、

その時、作ったお嬢ちゃんに注目が向くじゃないですか。

パパママに見てもらえたら嬉しいですもんね^^



野菜が嫌いでも、パンにいれると食べれた~~!というお子さんもおられます。



普段、かぼちゃはあまり食べない娘ですが、ハチさんのお顔をパクパク食べていました!😂

今月のパンは「みつばちパン」。

黄色いのは「カボチャ」を入れています。



パン生地に本物のカボチャを入れてこねてもらうので、カボチャ嫌いなお子さんにはなかなかハードなレッスンのはずなのですが???



ママが隣で一緒に作っているので安心なんでしょうね^^

ニコニコですよ。

パンもバクバク食べておられたし♪

こんなふうに、いつもは出来ないことがママと一緒だと出来てしまうという。

こういう風景をみせていただくと、私まで幸せになってしまいますね!


<4月のレッスンは追加後→残席2です>

来月のレッスンパンは

・春ねずみパン
・スコーン&ビスコッティです。






・4月1日(月)春ネズミ(残席1組様)
・4月20日(土)スコーン&ビスコッティ(残席1組様)


ご予約お問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ~♪

▼こちらからLINEにお入りいただけます。
https://linktr.ee/nahokokamiya



親子パン教室「Peek a boo!」西宮教室

兵庫県西宮市大森町6-13-7

▶阪急:西宮北口駅からを写真付きでご案内してみました。

090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:00

レッスン日:下のメルマガとLINE@でご連絡しています。



★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

★こちらからも簡単にお入りいただけます。

・これまでのメディア取材の経歴

・童話や絵本から飛び出したパンが作れます♪

・家族で賑やかに食べる惣菜パンが作れます♪

・メニュー・レッスン料・キャンセル料ご説明

・交通アクセス

・生徒様の声

・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!



尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
神谷奈浦子
教室主宰 /フランチャイザー   大阪府出身

親子で楽しめる「子供を幸せにするパン作り」を教室では行なっています。テレビや雑誌取材が沢山入り、教室数も全国に広まっていますが、もとは私の教室が始まりです。妊娠中にパン作りを始め、1歳の時にオープン。子供の為に作るパンはこの小さな教室を機転として全国に広まっています。



ページのトップへ戻る