4月レッスンは「春ねずみパン」と「無花果スコーン&ビスコッティ」です!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月レッスンは「春ねずみパン」と「無花果スコーン&ビスコッティ」です!

最終更新日:2017/9/1

西宮・武庫之荘・親子パン教室「Peek a boo!」(兵庫県尼崎市)

子連れOK!テレビや雑誌取材が何度も入った安心のパン教室です。子供やパパが喜ぶパンを沢山ご用意♪

この教室のフォロワー:
3人

西宮・西宮北口・親子パン教室Peek a boo!(芦屋・甲子園口近郊・子連れOKです)

>>ブログを見る

4月レッスンは「春ねずみパン」と「無花果スコーン&ビスコッティ」です!
2024/2/20 14:55 UP

●4月レッスンは「春ねずみパン」と「無花果スコーン&ビスコッティ」です!

ちょっとずつ春に向かって暖かい日が出てきましたね!

こんにちは!パン教室の神谷です。

4月はこれぞ春!という可愛いパンをお作りいただけますよ

親子でパン作りを楽しんでみませんか~?

「こんなパンを自分で作れるなんて!」と感激できます♪



春は何か初めたくてワクワクする時期ですから、お子さんも楽しい気分でパン作りにチャレンジいただけると思います。



レッスンではこんなお声を頂いていますよ。

終始緊張していた様子でしたが、次回レッスンの参加有無を聞いたら、二つ返事で「する」と返ってきた事ことが印象深かったです。
こんなに続いているお稽古ごとはパン教室だけです笑。

皆で作って、美味しく食べてが楽しいのだと思います。
「次は何のパン作りに行くの~?」と家でいるときよく聞かれます。

毎月のパン教室が楽しみのようです^^
わぁ!皆さん、パン教室の日をとても楽しみにしてくれているのですね!

…実は私もお会いできるのを楽しみにしております笑

おそらく親戚の子よりも、頻繁にお会いしているので、むしろ親戚の子が遊びに来てくれるみたいな?

ママ様とは仕事や家庭、育児のお話を聞かせていただいたり、

お子さん達の最近のマイブームを教えてもらったりと楽しいんです。



「え~~!今そんなんになってんの?!」

「学校給食のエプロン、全員配布なんや!!」

「確かに昔に比べて宿題少ないよね」

などなど、話題はつきませんな^^;


4月はそれぞれが新しい生活になるので、そんなご様子もまたお聞かせいただきたいです^^


【1:春ねずみパン(絵本のパンレッスン)】



ピンク色のハリネズミパンです。

春らしくピンクにしてみました笑。

ゆえに「ハリネズミ」から「春ねずみ」に変更です。



「ダジャレか~~い!!」とツッコんでくださった貴方は、きっとノリのいい明るい人♪



ピンク色の部分はクッキー生地です。

通常のメロンパンよりもかなり厚みがあるので、サックサク!

ハリネズミさんのお腹の中には、林檎が入っています。

なくてもいいですが、あるとより美味しいです^^

・メロンパン好きな人
・ハリネズミが好きな人
・ピンク色にビビっと来た人

とっても楽しく作っていただけます。

読み聞かせの絵本はこちらにしようかな~と思っています。



この絵本、10年ほど前に、自分の娘の為に買ったものです。

主人公のハリネズミ君が、挨拶の練習をするんですよ。



内気な男の子でして、挨拶が出来ないんですね笑。

ですので、うちの娘に入園前にこの絵本を読み聞かせて挨拶の練習をさせていました。

懐かしいなぁ。。。

4月から新しいクラス!ドキドキしているお子さん達にもきっと楽しんでいただける絵本かな~と思います^^





ママといっしょに作るのが好きなお子さんになら

とても楽しんで作っていただけると思います

春らしい時間を過ごしたい方はぜひ遊びに来てくださいね!


【2:贅沢!いちじくスコーンとビスコッティ(家族のパン)】



4月はちょっと変わったメニューを作ってみましょう♪

「先生!スコーンって作れますか?」

「スコーンのレッスンはないのですか?」

そんなリクエストを頂いたので、4月開催はスコーン&ビスコッティ。

お洒落カフェには必ずスコーンセットなるものがあります。

・・・・が!!

小麦粉とバターの原材料だけでちょっとつまらないで、

贅沢バージョンのスコーン&ビスコッティにしました。

つまり、具材をたくさん入れて楽しみます♪


<スコーンのフィリング>

・無花果
・チアーシード
・ヨーグルト




<ビスコッティのフィリング>

・バナナチップ
・チョコチップ





フィリングたっぷりの、スコーンとビスコッティの2種類をお作りいただけます。


カフェ気分で楽しみましょう~^^♪




パン作りが初めての方でも大丈夫ですよ!



私がお側について、しっかりお伝えしますからね!



やってみた~い!というお子さんには直接ご指導しますよ♪



大人が思うよりも、案外上手に作ってくれたり(笑)

大満足で焼きあがりを食べてくれます!!

お子様はゼロ歳児~お連れくださって大丈夫です^^



赤ちゃんマットや、オムツ替えシートをご用意しています。

赤ちゃんが泣いたら、授乳もお好きな時間にどうぞ♪

小さなお子さんは最後まで参加していなくても大丈夫。



途中で飽きちゃったら、手を洗って、玩具で遊んで楽しんでもらったらOK。

やりたい部分だけ参加してもらえればいいかな~と思います。

やらなくちゃダメ!なんて強制はしませんからご安心くださいね。



・レッスン場所

阪急西宮北口駅から徒歩15分程度の神谷家。

詳しい地図はご予約をくださった方にお送りしています。

・レッスン時間

10:00~13:00頃まで


<レッスン日程>

後日、下のLINEメルマガで先行ご予約をいたします。

・レッスン料

お一人目のお子さんのご参加は無料、お二人目からは500円追加いただいています。

土日・祝日レッスンは500円追加いただいています。

土日・祝日レッスンはお月謝制など割引を適用できません。


春ねずみパン:4500円

スコーン&ビスコッティの2種:5000円

※材料高騰の場合はプラスオンさせていただくことがありますm(_ _)m


レッスンのご予約・お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ♪

レッスンの先行ご予約はLINEから行っています。

もうすぐ、メルマガを配信いたしますので、よかったらご登録下さいね。

毎週1~2回、空席情報や、来月のレッスンパンのご紹介などをお送りしています。



★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

★こちらからも簡単にお入りいただけます。

【ご注意!】登録時には必ずメッセージやスタンプを一つお願いします!

そうでないと、私からは皆様が見えず情報をお送りできないんです^^;

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
神谷奈浦子
教室主宰 /フランチャイザー   大阪府出身

親子で楽しめる「子供を幸せにするパン作り」を教室では行なっています。テレビや雑誌取材が沢山入り、教室数も全国に広まっていますが、もとは私の教室が始まりです。妊娠中にパン作りを始め、1歳の時にオープン。子供の為に作るパンはこの小さな教室を機転として全国に広まっています。



ページのトップへ戻る