寒い日の雪だるまパンレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 寒い日の雪だるまパンレッスン

最終更新日:2017/9/1

西宮・武庫之荘・親子パン教室「Peek a boo!」(兵庫県尼崎市)

子連れOK!テレビや雑誌取材が何度も入った安心のパン教室です。子供やパパが喜ぶパンを沢山ご用意♪

この教室のフォロワー:
3人

西宮・西宮北口・親子パン教室Peek a boo!(芦屋・甲子園口近郊・子連れOKです)

>>ブログを見る

寒い日の雪だるまパンレッスン
2024/2/19 10:41 UP

● 寒い日の雪だるまパンレッスン

2月~3月は暖かくなったと思ったらまた寒くなったり。

スキーに行ったという人もいるようです。

2月は可愛い雪だるまのパンを作っています。

親子で一緒にマフラーをした雪だるまさんを作ります。



女の子はおしゃれさんなので、雪だるまパンのファッションを考えている様子でした。



わざとミニ雪だるまパンを作って「親子雪だるま」にしている子も笑。



今では早く兄弟達とレッスンに行きたいようです。
兄弟達が「泣いたら姉ちゃんが抱っこする」、「他の子からおもちゃを取ったらお姉ちゃんがダメって言う」等、頼もしい事を言ってくれています。
下の子がもう少し大きくなったら、兄弟達で参加したいと思っています。
初めに来たときのことを思い出すと、今は本当に楽しそうに作っています。

手先も器用になって上手に作れるようになっているのをみると、成長したんだな~と思います。
いつの間にかインターホンを自分で押し、手洗後は1人で2階まで上がり、躊躇なくパン生地を捏ねるようになっていました。

また他のお友達との関わり合いも少しずつではありますが見られるようになり、親としても嬉しい限りです。

パン教室で、パパやママと一緒にパン作りをする中で、すこしずつ成長してくれているご様子です^^


子供が成長するには「安心感」が必要だと思います。

ママが見てくれているから、パパが応援してくれているから。

そんな環境を皆で作って、お子さんたちの成長を応援してあげたいですね^^

いつもありがとうございます。



親子パン教室「Peek a boo!」西宮教室

兵庫県西宮市大森町6-13-7

▶阪急:西宮北口駅からを写真付きでご案内してみました。

090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:00

レッスン日:下のメルマガとLINE@でご連絡しています。



★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」

★こちらからも簡単にお入りいただけます。

・これまでのメディア取材の経歴

・童話や絵本から飛び出したパンが作れます♪

・家族で賑やかに食べる惣菜パンが作れます♪

・メニュー・レッスン料・キャンセル料ご説明

・交通アクセス

・生徒様の声

・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!



尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
神谷奈浦子
教室主宰 /フランチャイザー   大阪府出身

親子で楽しめる「子供を幸せにするパン作り」を教室では行なっています。テレビや雑誌取材が沢山入り、教室数も全国に広まっていますが、もとは私の教室が始まりです。妊娠中にパン作りを始め、1歳の時にオープン。子供の為に作るパンはこの小さな教室を機転として全国に広まっています。



ページのトップへ戻る