【2023年振り返り】やると決める!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【2023年振り返り】やると決める!

最終更新日:2023/12/7

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん(千葉県市川市)

かんたん!おいしい!見映えよし!時短で作る米粉パンとおやつ教室/オンラインレッスン対応可

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

千葉/おうちで再現できる!時短でできる米粉パンとおやつ教室まっちぱん

>>ブログを見る

【2023年振り返り】やると決める!
2023/12/31 10:33 UP


2023年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

 
2022年12月31日
今年も、あとわずか!!
 
 
 
 
みなさん、
この1年はどんな年でしたか??
 
 
 
 
2023年は、今年もたくさんの人で出会い
新たな挑戦も、
たくさんした年になりました~!
 

 
 
振り返れば
今年も米粉パンコースは31名
デトックススイーツコース30名
単発レッスンでは156名
 
 
の方が受講してくれてました~!
 
 
 
お教室をしていて
一番うれしいのは、なんといっても
たくさんの出会い!!
 
 
 
私が日々がんばって前進できてるのは
本当にみなさんのおかげです!!
 
 
 
本当に
ありがとうございます!!

 
 
米粉パンコース
2年前にはじめて100名以上の方が
受講してくれました~!!
 
 

 
・売ってる米粉パンはおいしくないけど
 作るパンがどれもおいしくて、本当におうちで作れるようになってよかった!
 
・こんなにもみじかに米粉パンが焼けるってうれしい!
 味もおしくし、からだにもよくて感動しました。
 
・わざわざ買いにいかなくても、かんたんで時短で米粉パンが作れてうれしい!
 
・毎月1回のレッスンが、本当に待ち遠しくて、
 子供たちも米粉パンが焼けるのをいつも楽しみにしてくてるんです。
 
・米粉パンがこんなにも手軽に作れると知らなかった
 グルテンフリーだし、習って本当によかったです!
 
 
本当に、コース終わるたびに、
うれしい声が続出なんです~!!
 
 
 
みなさんの変化もすごくて
おうちでも焼けるって
最高ですよね!!
 
 
 
また、10名の方が
まっちぱん米粉パンライセンスを
取得してくれました~!!!
 

 
すでにレッスンとして取り入れた方
これからレッスンする方
 
 
いろいろなんですが
みなさん共通してることは
 
 

未来になにかしらのかたちで
米粉パンをお伝えする!

 
と決めて行動してくれたんです!
 
 
すごいことですよね!
 
 
私もこれからも応援していきたいです!
そして、一緒に楽しみたい!!
 
 
 
今年からスタートした
デトックススイーツコース
 
 
 
こちらも、からだのために取り入れたい
とたくさんの方が受講してくれました!
 
 
 
はじめて聞く材料も
いろいろあったんですが
逆に、それを楽しんでくれてたり
学びになったり
 
 
 
見映えが良いスイーツを習ったので
自分の誕生日や家族の誕生日に
作ってあげたい!!
 
 
という声もいただきました~!!
 
 
 
また、食べることにより
便通が良くなったりと
からだにも良い変化もあった!!
と言ってくれてました~♡
 
 
 
お伝えしたことにより
生徒さんが成長してくれたり
新しいものを知れたりすることが
私の喜びです!!
 
 
 
 
単発レッスンも
米粉を使ったグルテンフリー
いろいろお伝えしました~!!
 

 
 
また、私としては11月に
とかち野酵母米粉パンライブセミナー
にも初挑戦!!
 

 
 
 
コラボライブをやったり
250名以上の方がセミナーに
参加してくれて
 
 
 

一歩踏み出す勇気がもてた!
教室業をしてみようと思った!
米粉パンを私も伝えていきたい!

 
 
いろんな声をいただき
こちらもやってよかったなと
思ってます!!
 
 
 
初挑戦することって
毎回ドキドキで
こんな私でも
 
 
 
どうしようかな~
やらないでおこうかな~
なんてぐるぐるしちゃうこと
しょっちゅうなんです。
 
 
 
 
でも、いつも自分を信じて
 

とりあえずやってみる!

 

 
そうやって進んできた先には
決して、やらなかったらよかった
ということは
本当になかったんですよね!
 
 
 
失敗しても、経験として残る限り
失敗ではないんです!!
 
 
 
人生、本当に一度きり!
と思っていて
 
 
 
やりたいことは、すぐにやる!
やらないという選択肢はない!
そんな風に思います。
 
 
 
だって、この先何があるか分からないし
やらずに終わったら、
その方が後悔する。
 
 
 
もし、今やりたいことがあったら
ぜひ宣言しちゃってください!
 
 
 
そして、来年は、
ぜひやってください!!
 
 
 
今年もたくさんの人に出会い
たくさんの挑戦をし、
お教室をはじめてから
自分は本当に変わったなぁと思います。
 
 
 
何もなかったところから
こんな未来があるとは
想像もしてませんでした。
 
 
 
 
来年もたくさんの人に
出会いたい!
 
 
そして、
来年はその人の
人生も変えちゃう変化も
起こしたい!
 

 
そう思っています!
 
 
 
来年も、新たな学びを早速入れちゃったので
こちらもアウトプット
楽しみにしててください~!
ふふっ!!
 
 
 
今年も本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします!!
 
 
来年も、一緒に楽しみましょう!!
 
 
田中麻智子
 
 
LINEお友達登録はこちらから
 
お友達になっていただくと、
2大レシピプレゼント付き!
 
➀ビニール袋で作る
 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

 
②ワンボウル10分でできる!
「米粉マドレーヌ」レシピ

 
とってもかんたん好きさんにおすすめな
2つおやつレシピプレゼント♪
 
登録したら、スタンプ送ってくださいね!
↓↓↓
ID @matchpan

 
HP➡おうちで再現できる!パンとおやつ教室まっちぱん Instagram➡まっちぱん   米粉パンとお菓子教室
「まっちぱん」
田中 麻智子

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中 麻智子
田中 麻智子
米粉パンとお菓子研究家   東京都出身

仕事をしながら、かんたんおやつマイスターを取得。
忙しい中でも、手作りできるおやつやパンを作りたいと想い、取得しました。
その後、米粉パンも学び、米粉パンのおいしさに感動!!
私は、やっぱり忙しくても、かんたんに作れる米粉パンやおやつをお伝えしたいと想い、23年間働いていた会社を退職。
現在、かんたん、おいしい、見映えがいい米粉パンとおやつレッスンをオンラインでレッスンしています。



ページのトップへ戻る