米粉で気軽にお菓子作りしたいを叶える!!メニューは!?④

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 米粉で気軽にお菓子作りしたいを叶える!!メニューは!?④

最終更新日:2023/12/7

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん(千葉県市川市)

かんたん!おいしい!見映えよし!時短で作る米粉パンとおやつ教室/オンラインレッスン対応可

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

千葉/おうちで再現できる!時短でできる米粉パンとおやつ教室まっちぱん

>>ブログを見る

米粉で気軽にお菓子作りしたいを叶える!!メニューは!?④
2023/6/12 19:39 UP


2023年夏!
米粉かんたんおやつコース
基本の「き」やります!

 

 
連日お伝えしてる
米粉おやつコース内容
 
まだ見てない方はこちらから

米粉のおやつとの出会いとハマってるワケ
蒸しパンの魅力
米粉白玉だんご魅力
米粉マフィンの魅力
 
 
今回は、
コースレッスン内容4つ目!
 
 
 
 
米粉スコーン
 
 
 
スコーンは、
生地をまるめて、
カットして
焼く!
 
 
 
という
かんたん工程なので
ズボラさんは
好きな人多いのかなぁ~と
思います!
 
 
 
 
そして、スコーンは
いろんな食感がありますよね~!
 
 
 
ザクザクしてたり
ふんわりしてる
スコーンもありますよね!
 
 
 
今回お伝えする
スコーンは
 
 
まわりがザクっと
中がふんわりな
スコーン
ですよ~!!
 
 
 
具材を入れると
またまた違った食感になるので
両パターンをお伝えします!
 
 
プレーン

 
 
 
紅茶

 
 
 
米粉ココアくるみスコーン
 

 
 
 
 
全部で3種類!!
 
 
 
 
し・か・も、
生地を作ったあと
お休みタイムがあるので
すぐに焼かなくてもいい!
 
 
 
やっぱり
焼き立てが
一番おいしいスコーン
 
 
 
外のザクザクは
焼き立てが一番!
 
 
 
それを当日中なら
好きな時に
味わえますよ~!
 
 
 
 
また、
表面に焼き色を付ける方法
もお伝えしちゃいます!!
 
 
 
 
めっちゃおいしいから
楽しみにしててくださいね~!
 
 
 
 
夏の3週連続3日間レッスン
募集開始は、
 
 
2023年6月16日(金)
20時~
 
 
詳細をまとめたページを
明日LINEにてお送りしますね!
 
 
LINE登録してお待ちくださいね!!

ID @matchpan

 
 
【ZOOMを使ったオンラインレッスン】
 
日程決定しました!!
募集開始までお待ちください~!!

■メニュー:かんたん米粉おやつ
・米粉蒸しパン
・米粉白玉だんご3種類
・米粉マフィン4種類
・米粉スコーン3種類

■日程:7/26(水)8/2(水)8/9(水)
    3週連続レッスン

■時間:10:00-12:00

※たまご・乳製品不使用
※材料は、スーパーでそろえられないものもあり
 
 
7月スタート!米粉パンコース6期生詳細
6期生でラスト!米粉パンコース詳細はこちら!
 
 
LINEお友達登録はこちらから
 
お友達になっていただくと、
2大レシピプレゼント付き!
 
➀ビニール袋で作る
 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

 
②ワンボウル10分でできる!
「米粉マドレーヌ」レシピ

 
とってもかんたん好きさんにおすすめな
2つおやつレシピプレゼント♪
 
登録したら、スタンプ送ってくださいね!
↓↓↓
ID @matchpan

 
HP➡おうちで再現できる!パンとおやつ教室まっちぱん Instagram➡まっちぱん   米粉パンとお菓子教室
「まっちぱん」
田中 麻智子

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中 麻智子
田中 麻智子
米粉パンとお菓子研究家   東京都出身

仕事をしながら、かんたんおやつマイスターを取得。
忙しい中でも、手作りできるおやつやパンを作りたいと想い、取得しました。
その後、米粉パンも学び、米粉パンのおいしさに感動!!
私は、やっぱり忙しくても、かんたんに作れる米粉パンやおやつをお伝えしたいと想い、23年間働いていた会社を退職。
現在、かんたん、おいしい、見映えがいい米粉パンとおやつレッスンをオンラインでレッスンしています。



ページのトップへ戻る