米粉で気軽にお菓子作りしたいを叶える!!メニューは!?➂

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 米粉で気軽にお菓子作りしたいを叶える!!メニューは!?➂

最終更新日:2023/12/7

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん(千葉県市川市)

かんたん!おいしい!見映えよし!時短で作る米粉パンとおやつ教室/オンラインレッスン対応可

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

千葉/おうちで再現できる!時短でできる米粉パンとおやつ教室まっちぱん

>>ブログを見る

米粉で気軽にお菓子作りしたいを叶える!!メニューは!?➂
2023/6/10 6:06 UP


2023年夏!
米粉かんたんおやつコース
基本の「き」やります!

 

 
連日お伝えしてる
米粉おやつコース内容
 
まだ見てない方はこちらから

米粉のおやつとの出会いとハマってるワケ
蒸しパンの魅力
米粉白玉だんご魅力
 
 
今回は、
コースレッスン内容三つ目!
 
 
 
 
米粉マフィン
 
 
 
米粉でマフィン
作ったことありますか?
 
 
 
マフィンは
手軽に作れるので
作ったことある人も
多いんじゃないかなと
思います!
 
 
 
私も、手軽にできるのって
マフィン!
って思ってしまいます。
 
 
 
 
小麦でマフィンを
作ってたので
 
 
 
 
米粉で変えて作ったら、
おいしく作れましたよ!
 
 
 
米粉でもマフィン
おいしくできるじゃん!
って、思いました~!
 
 
 
 
その後、
たまごなしの小麦のレシピを見つけ
作ってみたら、、、
 
 
 
すごいおいしくないものが
できあがりました、、、
 
 
 
たまごの力は偉大
ってことに
気づいたんですね。
 

 
たまごは、
ふんわりさせてくれたり
生地をまとめてくれたり
たまごは、すごい力を
たくさん秘めているです。
 
 
 
でも、たまごがなくなると
それができなくなる、、、
 
 
小麦には、
グルテンというのがあるので
たまごがなくても
ふんわりできたりします!
 
 
 
だけど、
米粉には、グルテンがない。。。
 
 
なので、
考えないと
おいしいマフィンは、
作れないんですね!
 
 
 
でも、今回お伝えするマフィンは
たまご不使用!
乳製品も不使用!
 
 
 
だけど、
おいしいマフィン
なんですよ~!
 
 
 
すごいでしょ!
 
 
 
そして、
今回はなんと!!
 
4種のアレンジ付き!
お得すぎます~!!
 
プレーン
モカココア
 
抹茶
りんご
 
 
だけどね、
きっと、もっともっとアレンジ
できるようになりますよー!
 
 
 
当日が、もちろん、
一番おいしいマフィン
 
 
 
 
だけど、
翌日も、カチコチではなく
おいしく食べれるんです~!
 
 
 
 
いろいろ習ってきましたが
このマフィンすごい!!
って思ってます!
 
 
 
明日は、
とうとうラストの
米粉スコーンについて
お伝えしますね!
 
 
 
 
お楽しみに!!
 
【ZOOMを使ったオンラインレッスン】
 
日程決定しました!!
募集開始までお待ちください~!!

■メニュー:かんたん米粉おやつ
・米粉蒸しパン
・米粉白玉だんご3種類
・米粉マフィン4種類
・米粉スコーン3種類

■日程:7/26(水)8/2(水)8/9(水)
    3週連続レッスン

■時間:10:00-12:00

※たまご・乳製品不使用
※材料は、スーパーでそろえられないものもあり
 
 
7月スタート!米粉パンコース6期生詳細
6期生でラスト!米粉パンコース詳細はこちら!
 
 
LINEお友達登録はこちらから
 
お友達になっていただくと、
2大レシピプレゼント付き!
 
➀ビニール袋で作る
 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

 
②ワンボウル10分でできる!
「米粉マドレーヌ」レシピ

 
とってもかんたん好きさんにおすすめな
2つおやつレシピプレゼント♪
 
登録したら、スタンプ送ってくださいね!
↓↓↓
ID @matchpan

 
HP➡おうちで再現できる!パンとおやつ教室まっちぱん Instagram➡まっちぱん   米粉パンとお菓子教室
「まっちぱん」
田中 麻智子

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中 麻智子
田中 麻智子
米粉パンとお菓子研究家   東京都出身

仕事をしながら、かんたんおやつマイスターを取得。
忙しい中でも、手作りできるおやつやパンを作りたいと想い、取得しました。
その後、米粉パンも学び、米粉パンのおいしさに感動!!
私は、やっぱり忙しくても、かんたんに作れる米粉パンやおやつをお伝えしたいと想い、23年間働いていた会社を退職。
現在、かんたん、おいしい、見映えがいい米粉パンとおやつレッスンをオンラインでレッスンしています。



ページのトップへ戻る