罪悪感なしに食べれるスイーツにハマったワケ!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 罪悪感なしに食べれるスイーツにハマったワケ!

最終更新日:2023/12/7

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん(千葉県市川市)

かんたん!おいしい!見映えよし!時短で作る米粉パンとおやつ教室/オンラインレッスン対応可

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

千葉/おうちで再現できる!時短でできる米粉パンとおやつ教室まっちぱん

>>ブログを見る

罪悪感なしに食べれるスイーツにハマったワケ!
2023/1/30 12:00 UP


2023年4月
デトックススイーツコース
やります!

 
 
名づけて!
 
罪悪感なしに、
たっぷり食べれちゃうスイーツ
 
 
 
デトックススイーツとは、
 
✓ロー(48℃以下で調理されたもの)
✓ヴィーガン(たまご、乳製品不使用)
✓グルテンフリー(米粉)
 
を取り入れた次世代スイーツ!!
 

 
3回に渡って
・ロースイーツとは!?
・ヴィーガンスイーツ、グルテンフリーとは!?
・工程や道具は、どんなものを使うの??
についてお話ししてきました~!
 
 
 
見てなかった人は、
こちらから見れます!
→ロースイーツとは!?
→ヴィーガンスイーツ、グルテンフリーとは!?
→工程や道具は、どんなものを使うの??
 
 
今回は、
 

デトックススイーツに
私がハマったワケを
お話します!

 
 
20代の頃から
スイーツが大好きだった私
 

 
ケーキ食べ放題も
月に2回は行くほどの
スイーツ好きでした!
 
 
 
ケーキだって、
3個なんて余裕で
食べれちゃう!
 

 
甘いものを食べると
幸せになるし、
仕事の疲れも吹っ飛んじゃう~!
 
 
 
なんて思ってましたね。
 
 
 
甘いもの大好きな私が
かんたんなお菓子作りを知り、
作るようになったのは
4年前。
 

 
それまでは、まったく
作ったこともなく、
お菓子=買うもの
と思ってたんです。
 
 
 
 
自分がお菓子を
作れることがうれしくて、
 
 
 
それを、
家族が、おいしいと
食べてくれることが
うれしくて、
 

 
 
友達にもプレゼントすると
喜ばれる!
 
 
 
今まで、食べることだけが
幸せだった私ですが、
 
 
作ることができることの
幸せを知ったんです!
 
 
 
 
最初は小麦のお菓子で作ってたんですが
米粉のお菓子のおいしさを知り、
米粉のお菓子にもハマっていったんですよね!
 

 
 
今では、米粉パンにも
どっぷりハマってますが、
それは、米粉のお菓子のおいしさを知ってから
だいぶ、あとなんですけどね!
 
 
 
 
パンもお菓子も、
すっかり米粉にハマり、

 
 
今まで、お腹が張るのが当たり前と
思ってたことが、
米粉でお菓子やパンを焼くようになり
張らなくなり、
グルテンフリーの良さを
実感していきました!
 
 
 
 
40代後半になり、
料理も、健康に良いものを、
取り入れたいと思っていた中、
出会ったのが
小林なおみ先生
 
 
 
 
去年の夏から、
食への学びも深め、
 
 
食べたもので
からだはできている!
 
ということを知ったんです。
 
 
 
自分のために
家族のために
食べるものは、
選んでいきたいし、
 
 
 
できれば、いろいろ作れるように
なりたいと思うようになりました。
 
 
 
食を変えてから、
生活習慣も変えるようにしたら、
子供が下痢を繰り返していたのですが
すっかりなくなったです!
 
 
 
そうなるには、
食だけではなく、
睡眠や運動も大切だけど、
自分が、子供のために
してあげられることを
してあげたいなと思ってんですよね。
 
 
 
その食を学んでるときに
出会ったのが
デトックススイーツ
だったんです!
 

 
うちの子供たちは、
私の子供とあって、
甘いものが大好き♡
 
 
 
いつも米粉のお菓子を
喜んで食べてくれるし、
 

今日は、何~??

 
と楽しみに学校から
帰ってくるんですよね。

本当にうれしい!
 
 
 
 
そんな子供たちも
毎日食べるお菓子を、
からだにも良いもので
いろいろ作れるように
なりたい!
 
 
 
 
と思い、
デトックススイーツ
の受講を決めたんです!
 
 
 
栄養価の高いナッツやフルーツを使い
ビタミン、ミネラルも豊富にとれ、
食物繊維も取れてしまう!
 

 
 
バターや乳製品を使ってないので
40代の私も、胸やけせずに
食べれるし、とにかくおいしい!
 

 
まさに、
こんなお菓子を
あるなんて~!
 
 
 
私には、ぴったり!
と思いましたよ~!
 
 
 
 
そんなお菓子こそ、
子供たちにも、食べてほしい!
と思ったんです!
 
 
 
 
 
でも、きっと子供たちは
好きじゃないだろうなと
思ったんですよね。
 
 
 
 
実は、弟くんは、
ナッツやドライフルーツが
苦手なんです!!
 
 
 
致命的ですよね。
 
 
 
でも、40代後半の私にとっては
絶対知りたいお菓子だったので、
学ぶことを決めてしまったんです!
 
 
 
 
ちょっと長くなってしまったので、
続きは、次回にしますね!
 
 
 
現在、募集中レッスン
現在のスケジュールは、こちら
 
 
LINEお友達登録はこちらから
 
お友達になっていただくと、
2大レシピプレゼント付き!
 
➀ビニール袋で作る
 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

 
②ワンボウル10分でできる!
「米粉マドレーヌ」レシピ

 
とってもかんたん好きさんにおすすめな
2つおやつレシピプレゼント♪
 
登録したら、スタンプ送ってくださいね!
↓↓↓
ID @matchpan

 
HP➡おうちで再現できる!パンとおやつ教室まっちぱん Instagram➡まっちぱん   米粉パンとお菓子教室
「まっちぱん」
田中 麻智子

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中 麻智子
田中 麻智子
米粉パンとお菓子研究家   東京都出身

仕事をしながら、かんたんおやつマイスターを取得。
忙しい中でも、手作りできるおやつやパンを作りたいと想い、取得しました。
その後、米粉パンも学び、米粉パンのおいしさに感動!!
私は、やっぱり忙しくても、かんたんに作れる米粉パンやおやつをお伝えしたいと想い、23年間働いていた会社を退職。
現在、かんたん、おいしい、見映えがいい米粉パンとおやつレッスンをオンラインでレッスンしています。



ページのトップへ戻る