クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > #〇〇の復活を信じてる

最終更新日:2023/12/21

キッチンユリ 育キッズ(東京都)

大切なお子様に、毎日の事だから 安全安心な食を、おもいきり楽しみましょう♪

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
28人

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

>>ブログを見る

#〇〇の復活を信じてる
2024/4/25 18:57 UP

本日のお題
  ○○の復活を信じてる 皆さんありますか?
ありますかね。
「あぁ、終わっちゃった〜」から次から次へと押し寄せる物事と進む時間の中で忘れてしまいがち
私たち夫婦の中ではアップデートとポジティブに捉えておりますが🤣

このお題をみて頭によぎったのは2つ。
◾️1つ目は、
ampmのフローズンソフト🍦 AMPM(エーエムピーエム)はファミリーマートに吸収合併された今はなきコンビニ🏪です。
「アンパン」なんて呼ばれていましたね。
学校帰りに食べるAMPMのフローズンソフトが最大のご褒美でした。昔からソフトクリームが大好きだったのだと改めて思います。そして、今も尚ご褒美はソフトクリームという成長しない私に苦笑😅


AMPMのフローズンソフトは、ヨーグルト風味のソフトクリームであっさりとしていました🍦
クリーミーなソフトクリームとあっさりヨーグルト風味が絶妙で美味しかったなぁ
復活しないのかしら


◾️そして2つ目は、
矢沢あいさん 「天使なんかじゃない」は毎月りぼん発刊を楽しみにしていました。当時中学生だった私は登場人物の高校生がとても大人に感じてドキドキしながら感情移入して何度も読みました。
時は過ぎ、漫画を読まなくなってしばらく経ちNANAが話題となり映画化された事はチラッとニュースで見ましたが特に観る機会もなく、更に時は過ぎて最近見たんです。そして矢沢あいさんがNANA連載中に活動休止をされたと知りました。
願わくば、活動再開されたら嬉しいです。




さてさて。
本日も皆様にとって美味しい1日となりますように✨


 
 
 
 

 

 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
納谷百合子
納谷百合子
教室主宰   

キッズを対象とした食育お料理教室キッチンユリを
2012年に6月から2018年2月まで中野区の自宅で開催していました。
諸事情により7ヶ月お休みを頂戴し
2018年10月〜各地で定期講座、単発レッスンなどを開催致します。
外部講座、イベントレッスン、レシピ提供の他
個人レッスンもご自宅などまで伺い行っております。



ページのトップへ戻る