なかなか人を好きになれない人へ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > なかなか人を好きになれない人へ

最終更新日:2022/6/25

マンツーマン料理教室【食卓デザイン】(大阪府大阪市福島区)

自炊未経験さんでも、レシピなしで80品作れるようになれます!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
1人

料理上手は愛され上手♡彼の胃袋と心をつかんで、幸せな恋愛と結婚を叶える!婚活料理教室「彼モテごはん」

>>ブログを見る

なかなか人を好きになれない人へ
2022/6/29 11:44 UP

お読みいただき、ありがとうございます。
 
料理上手は愛され上手♡    胃袋と心をつかんで、
 幸せな恋愛と結婚が叶う
彼モテごはんクリエイター 森かなえです。
 



\  8月1日  新規募集決定! /

下半期 最終募集予定の
「婚活継続コンサルティング」を
若干名だけ募集予定です


結婚後の料理不安の解消だけでなく、
コミュニケーション、
男女マインドのこと、
あなたが
幸せな恋愛を叶えるまでの
全てをサポート♡


いろいろとご相談を
受け付けられる機会にしようと
思っているので、お楽しみに♡  
 
突然ですが、あなたは、
今、気になる人っていますか♡?
 
わたし、長年、
接客業もしてきたんですけど、
多かったのがこのお悩み。
 
「なかなか人を好きになれなくて…」
「もう何年も好きな人ができなくて…」

 


「婚活していて、この人いいなぁ」
「いい感じの人だなぁ」とは思うけど、

「この人のこと好きって、
 なかなか思えないんですよねぇ」
なんて悩んでませんか?


 


でも実は、恋愛ってすごく単純♡

恋愛以外に、
なにか不安や悩みを抱えていたり、
他の楽しみに心が夢中になっていたりすると
人を好きになる気持ちは芽生えないのです。


人間って、
ある程度のリラックス状態にならないと
「好き」っていう感情は
沸いてこないもんなんです。




時間的にも精神的にも少しゆとりがあって、


人のいいところを見る余裕や
人の受け入れ難いところに寛容になる余裕、
素直な気持ちがないと
恋愛を始めることはできないんです。

 
ストレスや不安、悩みを抱えてたり、
「年齢的にも、そろそろ結婚考えないと」
「結婚するなら恋愛しないと」
こんなふうに焦っている時の心って
緊張状態。

こういうときは、
人をあまり好きになれないものなんです。



「えっ。じゃあ、どうしたらいいの?」
「恋愛・結婚、ホントにしたいんです」
 ですよね。わかります。
私もあなたには、
幸せな結婚をつかんでほしい。
 


じゃあ、なにをすれば
自然と人を好きになれるのか。
答えは、
恋愛以外のところを
整えること。




普段イヤなことばっかりしてない?
忙しすぎて、生活が乱れてない?
体調が悪い。お金に困ってる。
家族・職場の人間関係に悩んでる…



もしあなたがそんな状態だったら、
恋愛どころじゃないのは当然なんです。


こういう精神状態だと
頑張って婚活をしていても
なかなか人を好きになれないんです。


もし今、あなたに気がかりなことがあるなら
そのお悩みと適度に
距離をとってみてください。


全て解決なんて、もちろんできません。

「いつか、どうにかなるはず」と
少し軽めに考えてみてください
 


そんな風に心に余裕が少しできてきたら、

あなたの日常の中に
きっと素敵な出会いがあるから♡
 

 
 
−−−−−−−
 
彼氏ができても、知らなきゃ破局!   ・こういうとこ、ホントウザいんだよねぇ。 ・いい加減やめてくんないと、  マジで別れるわー。   男性が飲み会でコソッと話す 【彼女・奥さんの不満本音集】 プレゼント! ↓↓↓
 
大人気!
 彼が・旦那がダッシュで
 家に帰ってきたくなるレシピ大公開!
Twitter

「一生、一緒にいよ。」の
 言葉を引き出すマル秘テク大公開! Instagram

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 香苗
森 香苗
料理教室主催/家庭料理基礎講座プロ講師   静岡県出身

大学にて栄養学を学んだ後、約20年間料理の仕事に携わる。
病院勤務、料理長の経験により、年齢、病状に合わせた調理技術、メニュー開発、レシピ制作、料理撮影など様々な知識や技術を身につける。現在、食育活動のワークショップ企画や「おうちごはんで、笑顔になる。」をテーマにした料理教室の運営を行っている。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

陽だまりきっちん 料理教室

陽だまりきっちん 料理教室

(東京都八王子市)