日本産の紅茶☆和紅茶の世界

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 日本産の紅茶☆和紅茶の世界

最終更新日:2024/4/22

紅茶教室 Agre'able~アグレアブル~(大阪府大阪市北区)

梅田・中崎町。おもてなしの心を育てる紅茶レッスン。一杯の紅茶から始まる潤い豊かな暮らしを届けます。

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
27人

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

>>ブログを見る

日本産の紅茶☆和紅茶の世界
2024/4/25 23:11 UP

 
パリフレンチフラワーアレンジメント
・ハーバリウム
&紅茶教室
Agre'able~アグレアブル~です。
 
 
【紅茶を深めるコース】も
いよいよ最後のレッンになりました。
 
「日本の紅茶の歴史」に
「和紅茶」も楽しむので
 
最後のレッスンなのに
和のティーパーティー
で終わるという・・^^
 
 
 

歴史に基づき厳選しました3種類の和紅茶   和紅茶とは 日本産の紅茶のことです。   近年人気ですね     私が和紅茶に出会った 2010年頃の和紅茶は お味的には まだまだこれから・・というものも 多かったのですが、   その後和紅茶はどんどん進化して 本当に美味しくなったなぁと思います     紅茶の歴史に関係のある 銘柄紅茶2種類と (また別記事でご紹介させていただきます^^)   産地に拘って仕入れております 和紅茶3種類 ・べにほまれ ・べにふうき ・ただにしき   は和食とも ペアリングしていただきたかったので   ペアリングレッスンの時のように 自由に飲んでいただくスタイルに しました     和紅茶にはやっぱり 和食が合うなぁと思います   それぞれ個性が異なる3種でしたので それぞれに美味しくて   どれが人気というのはなく
どの和紅茶も飲みやすいので それぞれの個性を楽しむことができて 美味しい&面白い(味が)と大好評でした  
紅茶好きの皆様にとっては 和紅茶ってちょっと物足りない・・というか   やっぱり海外産の紅茶とは別物 という感じで 生徒様でも楽しまれている方は 少ないのですが   普段飲まない和紅茶の良さが 伝わったようで 気に入っていただけて良かったです^^    もう充分に ”紅茶を選ぶ豊かさ”を 楽しまれている皆様ですが   日本各地の和紅茶も どうぞ楽しんでくださいませ
ご参加ありがとうございました。    
 
只今、【期間限定】で 『5月の紅茶体験レッスン』の募集を 行っております   紅茶が好き♪ 紅茶を美味しく淹れたい♪ 紅茶を楽しむ方法を知りたい♪   という方のご参加を お待ちしております     体験レッスン詳細はこちらから 『【期間限定】5月の紅茶体験レッスンのご案内』 5月紅茶体験レッスンのご案内 【紅茶体験レッスン】は、 アグレアブルの紅茶の世界を体験していただけるレッスンとなります。  ◇紅茶が好き◇美味しい紅茶を淹れ…ameblo.jp  

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山田 希
山田 希
ティーパーティースペシャリスト   北海道出身

2003年にティー&マナーディプロマ取得。
2008年よりパリの花が学べるフラワーアレンジメント教室&紅茶教室を主宰。
英国でのお菓子レッスンや紅茶レッスンでもディプロマ取得。
英国式・フレンチ式アフタヌーンティーディプロマ取得。


教室からのお知らせ

2024/4/22

2024年5月の【紅茶体験レッスン】の日程を
ブログにUPいたしました。

紅茶が好き♡
紅茶のことを知りたい♡学びたい♡

という方のご参加をお待ちしております。

メッセージまたはブログよりお申込みくださいませ♪


ページのトップへ戻る