イタリア料理教室Ottimo

イタリア料理教室Ottimo

(北海道札幌市白石区)

11月はイタリアの新種ノベッロが楽しめます♪

高橋 やすこ 先生のブログ 2015/10/14 22:00 UP

[PR]

皆さん こんにちは♪ やすこ先生です☆10月に入りましたが、紅葉も進み、いっきに秋本番! 秋も美味しいものいっぱいなので、食べ応えある季節ですね~。 先生は、先日お江戸(東京へ)で満喫してきました☆ 目黒駅からちょっと歩きますが。。雰囲気のいいイタリア料理店を 友人に紹介してもらい行ってきました☆ワインもお料理も最高でした。 深まりつつ秋の訪れ..フランスのボージョレーよりもちょっぴりフライングで 早いのが、イタリアの新種ノベッロです。 わたしはイタリア好きなので、ノベッロ派(と大きく手を挙げてしまう) 10月30日(金)に解禁です。 イタリアへ行ったのも、2012年なので、既に3年が経過してます。。 10月に1ヶ月訪問だったので、新種の仕込みのピークでした。 ワイナリー見学時に、いち早く飲めたのでラッキーでした。 オッティモでも今年も2015年度の新種ノベッロを楽しむ会を 開催致します。 2014年☆オッティモinNOVELLOの風景より 2015年 オッティモ IN NOVELLO 開催日:11月7日(土)18:00~21:00   参加費:お一人様 6,500円(ノベッロ産地違いで2種付き) 授業形式ではなくて、食事形式となります。 寒くなってきたので、煮込み系のお料理やワインと言えば チーズです!チーズも寄せてあげてのフェスタとしましょうか! 夏のぼん太郎トマトで甘辛くしたコンポスタも作りました☆ 山形から寄せた熟れたラフランスも登場するかも? 昨年のお食事のアンティパストはこんな感じでした~ 南瓜のニョッキも登場したのね!記憶が無かったが、食べてもらったようです。 そして オッソとブーコあらミラネーゼも登場したらしい!豪華だったのね~。 今年もやるからには、たっぷりとポカポカご馳走を用意したいと思います♪ ご予約は、こちらまで! by やしこ先生より

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open