手ごねパン教室 LUCE
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
- 福島県
- の教室
レッスンレポ「トマトとモッツァレラのストロンボリ」「ピリ辛ツナごぼうパン」
島 由美子 先生のブログ 2025/5/8 19:36 UP-
ゴールデンウィーク明けの昨日から5月のレッスンスタートです。
5月最初のレッスンは「トマトとモッツァレラのストロンボリ」Wさん、Yさんです。
ストロンボリとは、イタリアの火山島の名前で、チーズやハム、野菜などのさまざまな具材を包んで焼いたピザの一種。
アメリカのイタリア系移民が食べていたのが発祥。
トマトソースは、レンジで簡単に作ります。
包み焼きのピザ、たっぷり具材を包みますよ~♪
Wさんの作品です。
Yさんの作品です。
お二人ともありがとうございました。
続きまして、本日の「ピリ辛ツナごぼう」Hさんのレッスンです。
1年を通していつでも購入可能なごぼうとツナ缶を使ったパンです。
スーパーでいつでも入手可能な材料なため、作りたい時、食べたい時、リクエストが
あったらすぐにでも作れますね
レシピにはありませんでしたが、仕上げに糸唐辛子をトッピングしてみました。
糸唐辛子って、オシャレに見えませんか?
空腹でご帰宅の息子さんに喜んでもらえるといいですね!
Hさん、お忙しい中ありがとうございました。
[PR]