パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

(神奈川県川崎市多摩区)

息子11歳の誕生日&帰省土産にミニチョコマフィン

aoi 先生のブログ 2024/8/31 22:15 UP

夏休みが終わりましたね!


夏休みの思い出については
また別の機会に綴ろうかなと




7月の終わり、息子の誕生日。
11歳になりました。


リクエストの特大バーガー。




パンからせっせと作って
ハンバーグも焼いて完成!


他にバナナとチョコのショートケーキも作りましたが、写真はありません。


次の日から長野へサッカー遠征で
3時半起きだったので
バタバタしていまして



この頬張る姿が
1歳の誕生日と同じで
笑ってしまいました




顔もあまり変わっていません。
この頃から食いしん坊だったなぁ


10年たって
足のサイズは私と同じ23.5cmまで
成長しましたが、
男の子は中身が子供っぽくて甘えたなので
まだまだ可愛いです。


今の息子はサッカーに夢中で

サッカー漬けの毎日。
本気でサッカー選手になるんだと信じて
頑張っております。


最初はスケジュールがサッカーで
埋まることに戸惑っていましたが、
本人がこれだけやる気なので
もう腹を括ってサポートするしかありません。
せっかくなら応援楽しむぞ






夏休みはサッカーに帰省にお出かけにとフル回転で
お菓子やパンはほとんど作れませんでした


3食必要なので日々のご飯で精一杯。


数少ないお菓子作り。
ミニチョコマフィン。
娘と作りました。



生地作り、型入れ、トッピングも 娘にしてもらいました。
小さいサイズでかわいいんです。




型はコッタさんで。
手土産にぴったり

マフィン型(12個取)

ティファニー マフィン型(12個取) | マフィン型 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】www.cotta.jp1円商品を見る




焼いても溶けにくいホワイトチョコチップです。


チョコチップ ホワイト

冷蔵便 cotta チョコチップ ホワイト 200g | チョコチップ | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】www.cotta.jp762円商品を見る



簡単にラッピングをして
帰省のお土産にしました。




親戚や従兄弟たちに喜んでもらえました




*  *  * インスタグラム →Instagram *  *  *

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集