手ごねパン教室 LUCE

手ごねパン教室 LUCE

(福島県南相馬市)

レッスンレポ「セサミキッチン」

島 由美子 先生のブログ 2024/7/8 15:40 UP

本日は「セサミキッチン」WさんとYさんのレッスンでした。
セサミキッチン、黒ごまをたっぷり混ぜ込んだ生地を蓋をしめた食パン型で
角食パンを焼き上げます。
ほんのりと甘い生地と黒ごまの香ばしい風味が楽しめます。
アレンジとして、成形時にさつま芋の甘煮を巻き込んでも美味しそうですね♪
 
レッスンでは、黒ゴマの混ぜ込み方とタイミング、二次発酵の見極めなどのポイントをお伝えします。
 

 
お砂糖が多いため、発酵が鈍くなります
今日のように気温が高い日でも30分ほどかかりました。
同じく二次発酵もデス 見極めがポイントになります。
 
お二人ともいつもキレイに仕上げてくださってます

 
今日も満点の焼き上がりでした。
ありがとうございました。
 
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集