パン教室ティロワ

パン教室ティロワ

(愛知県春日井市)

4月淑女会〜Le beurre noisette

なかえきやすこ 先生のブログ 2024/4/22 18:20 UP

合計で10時間くらい寝ちゃった。 寝過ぎでしんどい💦 8時間までだね、寝るのは…。笑
*****


4月、キャンセル待ち承ります。




『4月単発レッスン日程のお知らせ』2月レッスンが終了しましたので、4月単発レッスンの空席をお知らせします。キャンセル待ちもお申し付けください。先着順でキャンセルが出ましたら、先にご連絡い…ameblo.jp


5月の日程、空席ありますよー。
だんだんと埋まっているので、お早めに〜。




『5月単発レッスン日程のお知らせ』*****4月、キャンセル出てます。『4月単発レッスン日程のお知らせ』2月レッスンが終了しましたので、4月単発レッスンの空席をお知らせします。キャンセル待ちも…ameblo.jp


*****

4月はメンバーの自宅料理教室で淑女会。 山椒の会です✨
香りのいい山椒がたっぷり✨



パン焼いて行ったよ。
バゲットとおつまみ用の胡椒のパン。




山椒の塩漬けつまみにビール飲んだり。
そう、淑女会の末っ子Y子ちゃんがトートピアブルワリーのビール(フィシックフォビア)をグラウラーで買ってきてくれたよ!
それがめっちゃ美味しかった❣️
 


手作りクッキー。
泡のおつまみにぴったり✨




友達の料理は全部美味しい。
まずは、そら豆のすりながし。
これが、バゲットに合って!
美味しかった〜✨




ホタルイカのタルタル。
彼女のこの季節の定番。
山椒とホタルイカ、美味しいよね〜。




トマトのアペティトーソ。
紫玉ねぎの酸味が良くて、トマトが甘くて美味しい〜✨




山椒と豚肉の炊き合わせ。
出汁も美味しいけど、豚肉と山椒の相性がぴったり。
国産の豚肉でないと、山椒が負けるんだって‼️




イワシのハーブビネガー。
フェンネルがいい仕事!
イワシは骨まで食べれるよ。
このオイルがバゲット泥棒。




グリーンサラダ。
いろんな葉っぱが入ってるの。
パルミジャーノが全体をまとめる。




穴子の煮付け。山椒と共に。
柔らかくてほんと美味しい✨




おすすめキムチ。
S子さんは韓国にはまってる😆
うん、美味しかった❣️




カムジャタン。
骨付きの豚肉が入ってるよ‼️
もうお腹いっぱいで一個しか食べれなかったのが後悔😆
スープも美味しくて、辛いよ‼️って言われたけどそこまでじゃなくて美味しく完食。




最後にご飯とぐつぐつしてくれて、山椒を乗せて。
美味しかった〜❣️




山椒のお土産もいただき、楽しい淑女会。
13時過ぎから21時過ぎまでお邪魔しました〜❣️


ワインはこんな感じ。




トートピアのビールも飲んだからね〜、よく飲みました❣️


またお料理、食べさせてね〜✨

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集