パン教室 ぱんのわ 名古屋市 南区

パン教室 ぱんのわ 名古屋市 南区

(愛知県名古屋市南区)

試作、ぐるぐる

斎藤あさみ 先生のブログ 2024/4/11 11:39 UP

 
ご覧いただきありがとうございます
 
 
名古屋市南区にありますパン教室
「パンのわ pan-no-wa」です
 
 
 




昨日はクッキングスクールリマへ、 1年のブランクを経て 初級からまたスタートです! 早くに到着して野菜を切ってたら 「パンのあさみさんですよね」 と声かけられて…!?





びっくり‼️



私がパン教室始めた頃 来てくださってた生徒さま✨







久々の再会^^ 嬉しかったー♪







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




絶賛、試作中の日々。
シーズンメニュー…
あれもいいな!
これもいいな!
あれこれ試作しても
コレだ‼️ってならず
ぐるぐるしています
  










これを習って
本当におうちでまた作るか?
作りたいか?
持ち帰ってご家族が喜ぶか?
とかあれこれ考えます












レシピをノルマのように捻り出すのではなく
これをお伝えしたい!
食べて欲しい!
と私が思えることを大事にしています












生徒さまも
これが作りたい!!って
わくわくするような
そんな気持ちになることがいちばん✨


















コースを全部やってくださった方、
これから習いたいって来てくださる方、
パンのわの生徒さまのパン歴も
さまざまになってきました
だからこそ悩むのかもしれません


















コースレッスン一筋の方!
シーズンレッスン一筋の方!

コースを受けながら
シーズンメニュー気になる〜
って受けてくださる方
レッスンの受け方も
生徒さまによって様々✨


















多様性の世の中だからね!笑














試作のパン
こんなのとか











こんなのとか













こんなの!












これは春休みに活躍してくれた ピタパン! 外で食べる時にぴったり! そして作りやすいです^^











今週のレッスンでも、
生徒さまが
次のシーズンメニューって??
って言ってくださって
あれこれ相談!












反応が良かったものは
やっぱりやりたいなぁ♪
生徒さまのリアルなお声が一番です^^
















明日もレッスン!
お待ちしていますね
さぁ準備します!
























4月体験レッスン

日程は残り
4月24日(水) 1席
4月25日(木) 2席
となりました


お申し込みくださいましたみなさま
ありがとうございます!
精一杯準備してお待ちしています



詳細はこちらをクリック⬇️

4月レッスン – パンのわ-名古屋市南区パン教室 pan-no-wapanno-wa.com


 

 
公式LINE↓

  教室ホームページはこちらから♪
 


 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集