プティ・ガトー(petit gateau)

プティ・ガトー(petit gateau)

(北海道札幌市中央区)

便利なようで便利でないような

栗原 千津子 先生のブログ 2024/2/16 19:27 UP

世の中、いろいろ便利なものが出廻り 目新しいものに出会うと私の心は揺さぶられ手つい購入笑 これは使えると思い購入したZWILLING(ツヴィリング)のフレッシュ&セーブ ワンタッチで真空密封できる電動真空ポンプです 日常的によく使っていますが先日も使おうと思ったらまさかのバッテリー切れ🥺 えぇ、あらららら… 私、ひらめきました以前から使用している手動のポンプ 取り出して手動で脱気 できました〜 手動の真空ポンプは貝印のもの ↑こちらZWILLING(ツヴィリング)のフレッシュ&セーブのものに対応真空保存袋にも対応しました ボタンひとつでワンタッチ確かに便利な世の中、早いです しかしバッテリー切れになると使えない充電完了まで時間がかかる こんなときはやはり手動が便利と思う私です …しかし、新しい物好きなんです😂

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open