少人数制料理教室 feve フェーヴ

少人数制料理教室 feve フェーヴ

(愛知県刈谷市)

1月のお菓子教室~お礼

原田美智代 先生のブログ 2024/2/7 15:18 UP

1月はドイツのお菓子
「フランクフルタークランツ」
とバレンタイン用に
「生チョコタルト」
を作りました

ザントクーヘンと言ってサクみのある生地に
コクがありながらもあっさりとしたバタークリーム
時折感じるベリーの味に
香ばしいクラクラン(アーモンド)
バタークリームファンの方
〇ーハイムのケーキが懐かしい方
バウムクーヘンのようなドイツ菓子がお好きな方に好評でした
意外にも小学生のお子さんも気に入ってくれたようでした
バターは初めて使用したブランドのもの
癖がなくて使いやすいバターでした
 
 
生チョコタルトは
数あるショコラの中から
使いやすくて味も決まる
ヴァローナ社のチョコレートで作りました

チョコレート好きにはたまらないお菓子かと・・・
 
手作りのお菓子は素材が命
美味しいものを見つけることが大事です
私もたまに失敗しますが
アンテナを張り巡らして(笑)
美味しいものを探してきますね!
 
2月もどうぞよろしくおねがいいたします
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open