青木料理教室

青木料理教室

(東京都台東区)

多数決について考えてみた日

青木 先生のブログ 2024/2/2 9:03 UP

皆様こんにちは^ - ^
いつもお読みいただき、ありがとうございます。




今回初めて私のブログを目にした方は、
きっと見えない世界のご縁によって一瞬出会ったかもしれません。
通りすがりでも出会えて嬉しいです^ - ^
ありがとうございます❤️
あいです。


 
 ​あいさんの木🌲



🌙多数決について考えた日🌙


昨日病院の定期検診の帰りに
近くにあった森みたいな公園をお散歩した時の話です。








保育園の散歩道らしく、15人くらいの5歳児達がいました。
可愛いなぁ。と眺めていたら20代の先生が


『道が3つに分かれてます。右、真ん中、左
どこに行きたいですか?
右の人〜   1人男の子が手を挙げました
真ん中の人〜  5人位
左の人〜   残りの皆んな


じゃあ左が多いので左に行きましょう』


まぁ、当たり前と言えば当たり前のやり取りですが、こーいうやり方に変えてもいいのにな。って思いました。


🌙あい先生ならバージョン🌙


『左に行きたい人が多いので、いつもなら多い方に行きますが、今日は冒険してみませんか?
1番少ない右に行ったら新しい発見があるかもしれませんね〜どうする?行ってみますか?』


みたいな〜
小さい頃から多数決が当たり前という思い込みって今の世の中的には必要ないんじゃないかなぁ?
少ない人でもいいっていう体験もたまにはあっていいと思ったので記録がてらシェアしました。






今日も感謝と共に、お読み頂きありがとうございます。
皆様行ってらっしゃーい。






2月の講座


🌙おもてなしレッスン🌙
24日日曜日 残席1






🌙腸内環境を整えるミキ講座🌙
エネルギーワークとしてのミキの作り方
カタカムナやあわうたを歌いながら作るあいさんオリジナル講座です








🌙新講座🌙
〜魂ご飯のススメ〜
家族に愛されご飯を作ろう
難しい料理ではなく、ストレスなく簡単にできるけれども美味しいって感動されるご飯の提案!
🍙おにぎりひとつでも自分の意識を変えると味が変わるんだよ〜を体験してみませんか?
呼吸法、マインド設定、いいもわるいも無い世界、瞑想、全て繋がってるんだよね








🌙タロットリーディング🌙


あいさん、タロットリーディングで
あなたのハイヤーセルフとの橋渡しをしていきます。
zoom、LINE電話にて承ります。
自分自身を客観的に見るのって難しい。
そんな時に、様々なカードを使ってまとめてお話しをしていく事で見えてくる事が沢山あります。
そのお手伝いさせて下さい^ - ^
興味のある方はメッセージしてね。




aokiai917でLINE追加してください。





出逢いに感謝。

皆さんとの出逢いにも感謝します。
ありがとう。
大好きだよ。









今後のスケジュール


[Zcoli] アウトドア ハイキングシューズ メンズ レディース トレッキングシューズ 防水 防滑 衝突防止レザー 登山靴 大きいサイズ ハイカット 軽量 通気 ウォーキング 耐摩耗性 黒 23.5CM Amazon(アマゾン)

[Bebemax] トレッキングシューズ メンズ 登山靴 ハイカット 厚底 ハイキングシューズ メンズ アウトドアシューズ 防水 滑り止め 通気 人間工学 キャンプ 遠足 靴 男性用 Amazon(アマゾン)




LINE追加後メッセージを送って下さい

LINE Add Friendlin.ee





















アイリーンとは
◆本職は料理家料理教室の様子はこちらから
◆以前はネイリスト。8年個人でネイルサロン経営
◆カードリーディング(oshoカード・龍神カード)
◆艶肌メイクアドバイザーメイク写真はこちらから
◆恋愛カウンセラー好きってなんだろね
◆YouTube動画編集バルサミコファミリーYouTubeはこちら
◆レイキヒーリングセラピストレイキヒーリングについて ◆ヘナのインストラクターヘナのブログはこちらから◆惹き寄せアクセサリーアーティスト惹き寄せアクセサリーはこちらから(レイキエネルギーを入れてお渡し)
◆龍さんもいて、魔法使いアイリーンです💕龍の魔法学校の話はこちらから  
 
 
 
 
 
 
青木料理教室アイリーンママのmy Pick Amazon(アマゾン) 幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード ミニ ([バラエティ]) 1,822〜6,359円  その時にあなたに必要な、龍神様の優しい言葉を頂けます。簡単にできるのでオススメ!  

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open