料理教室はははうす〜子どもおやつ作り教室〜

料理教室はははうす〜子どもおやつ作り教室〜

(三重県鈴鹿市西玉垣町)

ロージーティーハウスでlunch【四日市市】

ぴよ 先生のブログ 2022/5/6 16:19 UP

[PR]

四日市市札場町にある、
ムレナスティー専門店ロージーティーハウスに
ランチしに行きました🍴


パッケージが変わった紅茶は雑貨屋さんで
見たことあって、ずっと気にはなってました
でも飲んだことはなくて…
平日は紅茶飲み放題をやってるとのことで、
ずっと行ってみたかったお店💕
ただ、鈴鹿から遠くて友達誘いにくく…
平日休みだった今しかないと夫を連れてwww




ランチやデザートにティーフリーとして
紅茶飲み放題がついてきます💡


夫はカレーランチ

スパイスが効いていて、自家製かな?💡と 思わせるお味✨ 女性が好みそうなフルーティな香りもあり 私は好みでした!夫は男性だからかあまり🤣
私は期間限定のいちごショートと悩んだけど…
こっちのが気になっちゃった🌸 『さくらパンケーキ』 さくらスイーツに最近ハマってるのもあるけど、 求肥が大好きなんですよね〜💕 しかも抹茶紅茶シロップがついてきて、 メープルシロップみたいにかけて頂くんです✨ おしゃれ! アイスはバニラか抹茶選べたけど、バニラに♪
パンケーキは…どちらかというと 焼きドーナツみたいな💡形もだけど、 外側がカリカリ、中はふんわり💓 味は素朴な感じで、良い材料で作られてるからか 素材の美味しさが出てる感じですね👍 プレーンでも十分美味しい
でもアイスとシロップを一緒に食べると アフォガードみたいな… 冷たいのと熱いの融合に、甘いハーモニー…💖 めっちゃ好き
さくらホイップ&求肥ももちろん美味しい🌸 和風感が強くなってGood👍✨桜味最高! 一皿で3回違う味を楽しめちゃって すごくお得な気分です🎶

紅茶ですが、フレーバーが多く 店員さんがオススメの紅茶をポットに入れて 持ってきてくれるスタイル🌟 リクエストを聞いてくれるかまでは 聞きませんでしたが……なんかやってくれそう 色々飲ませてもらいましたが、 ムレナスティーは割とあっさりした味わいで 爽やかに香るフレーバーティー☕って感じ あと、フルーツ4つのフレーバーとか、 単体のフレーバーよりも、 ミックスフレーバーが多いみたいですかね💡
贅沢を言うなら、ミルクティーと名前がついてる 紅茶を頂く時に、有料でもいいから 追加用ミルクがあればいいなぁ!と すごく思いました🤣
普段はルピシアを飲んでる私ですが、 ルピシアを嗜好飲料とするなら、 ムレナスはお茶として飲む感じですかね 水出しとかも向いてそうな感じ💡 もっと端的に言えば、 ルピシアは濃くてムレナスは薄いってことかな いいとか悪いでなくてね これは完全に好みの問題だと思う ただ、ミルクティーにするならルピシアの方が 向いてそうだなぁとは思いました ミルクに負けなさそう💡 まぁムレナスのミルクティーは飲んでないから 本当のとこ、わかんないですけどね

ほぼ2時間いっぱいいて、 6杯くらい紅茶頂いたかな〜 もうお腹いっぱい!!!限界まで飲んだwww 大満足でした〜! 近くにあったら通っちゃうな〜! 鈴鹿からだと一時間くらいかかっちゃうから なかなか行きにくいけど…(;・∀・)

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集