小さなおうちパン教室『そら』

小さなおうちパン教室『そら』

(大阪府豊中市城山町)

オンラインレッスンの良さはコレです!!

宮本 ゆうこ 先生のブログ 2022/2/9 22:09 UP

[PR]

ホームベーカリーを使って 月に1回2時間だけでも
自分時間を作ってリフレッシュ♪ 小さなおうちパン教室 『そら』
宮本ゆうこ
大阪府豊中市在住
7歳&4歳の姉弟のママ
インスタはこちら  自己紹介はこちら 数あるブログのなかから覗いていただき
ありがとうございます
 
 
突然ですが、質問です。
 
 

パン作りってどうしてますか??

 

 
本はもちろん
たくさん出版されているけど
やっぱり動画の方が具体的で分かりやすい!!
(↑完全に私の主観ですよもちろん本の良いトコロあります!)
 
 
動画で観るなら・・・
 
 
YouTubeを見れば
無料の動画で作り方を知ることができる
しかも溢れるほどの数
 
 
最近、インスタLIVEでも
レッスンが行われていますよね
 
 
これは、めちゃめちゃ良いと思います
ついつい見入っちゃう
それに、リアルタイムで質問できます
 
 
私みたいな人見知りでも
自分が画面に映らないから
ドキドキしないし、
好きな時に観て作ることも出来る
 
 
それは動画レッスンでもそう
『好きな時に作れる』
 

 
良いんですよ!!!
 
良いんですよ!!
 
良いんです・・・
 
 
『じゃあ、わざわざZOOM繋げて
レッスン受ける必要ある??』
って思いました???
 
 
もちろん、答えは『あります!!』
です!
 
 
オンラインレッスンは
基本的にはお互い手元を映すので
講師側から受講者さんの手元を確認することが
出来ます。
 
 
そうなると
ちょっとした事をその時にアドバイス出来たりします
なので、問題点があれば即解決
 
 
受講者さんも
『これくらいでいい??』
『焼き加減は??』
と不安になった時すぐに相談できるので、
最後まで不安ということは
無くなるんですよね
 
 
そうすると、復習率が自然と上がるんですよ!!
1度作って成功してたら、1人で作るハードルが
めちゃめちゃ低くなるんです
 
 
『これなら作れる!!』って
自信に繋がるんですよね
 

 
そして
発酵中の待ち時間は、
気になるところを直接質問したり、
レシピの内容を詳しく聞けたり・・・
 
 
何より色んな情報交換が出来るんですよ
それが本当に楽しい

 
1人で黙々と自由に作るのももちろん良いけど
家族でも職場や友達とも違う
第3の場所。
 
 
これがあると
最高にリフレッシュ出来るんですよね
だって、自分を飾らなくて良いから
 

大人になると、新しい出会いがなかなか無いけど
こうしてレッスンに参加すると
出会うことが出来るんです!!
 
 
今回のオンラインレッスンの受講者さんは
レッスンで出会い、意気投合して
その後も一緒にレッスンを受けてくださってます
 

 
オンラインレッスンの良いところは
具体的に挙げると
まだまだありますが・・・・
 
 
これ以上は長くなるのでまた今度☆
 
 
現在、
ホームベーカリーを活用しよう♪
または
手ごねでも捏ね時間たった4分
 
『超基本の丸パン』レシピを
LINE からプレゼントしています😊
🔽🔽🔽

 
LINEのQRコードはこちら!!
🔽🔽🔽

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集