パン教室 fleurir pan

パン教室 fleurir pan

(東京都町田市)

【zoom・動画レッスン募集】耳までしっとりふわふわショコラ食パン

sakiko 先生のブログ 2021/4/25 18:13 UP

[PR]

『zoomオンラインレッスン』『動画レッスン』も今回で11弾目!になりました。
いつもおうちパン作りを楽しんでくださってありがとうございます。
今回は初めて『型』を使用したパンをご紹介します。
しかも食パン♪
私はやっぱり食パンが大好き。作るのも食べるのも😊
さらに食パンコースレッスンを始めてからこんなにも皆さんに食パンが喜ばれるとは!
やっぱり材料がシンプルだから手軽に揃えられるし、作りやすいのが良いって!
ただ食パンは突き詰めると難しいパンです・・💦
だからオンラインや動画ではおうちで手軽に楽しんでいただける、レパートリーを増やしてもらえる食パンをご紹介していきたいと考えています。
食パンコースレッスンのように型の容積、ベーカーズ%、焼減率等々難しい製パン理論はお伝えしません。
おうちパンを作る時のちょっとしたコツ!やポイント!をお伝えする内容になっています。
今回、その1作目になるのが『ショコラ食パン』です。
*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

耳までしっとりふわふわショコラ食パン
生地にチョコレートを練り混んで作ります。

今回ココアは使用していません。
それは、ココアは水を吸収しやすい性格だから水分調整が難しいんですよね💦
その点チョコレートは、水分調整もあまり気にせず作れます。
さらに、チョコの油脂効果でパンがしっとりふんわり仕上がるんです。
香りも良くて、ほんのり甘く、耳までソフトで柔らかい食パン✨
もう最高ですよー!!

今回はおうちにある型で作れるように✔️パウンド型(セリアのもの)✔️1斤型✔️1.5斤型の3種類の型での作り方を紹介してます。

型も大きさが違うだけで、生地の捏ね方、発酵の取り方、成型方法、焼き方は同じですからね。
もちろん生地量、焼成時間は違うのはそこはしっかりお伝えします。

さらにチョコレートを入れなければ普通の食パンとしてもお楽しみいただけますよ。
その場合はふんわり食パンになります。
万能生地でしょ😊
色々な型を使って、生地もチョコ入り、チョコなしでも!
1年中楽しみくださいね💕

【学べること】・生地の捏ね方(手ごね、機械ごね)・チョコレートについて・発酵の見極め方・ワンローフ成型・オーブンでの焼き方

【材料について】今回は材料送付はありません。

【日程】🍞zoomオンラインレッスン5月4日(祝)10:00~12:30頃
🍞動画レッスンご自宅でお好きな時に動画を視聴しながらお作りください
【受講料】3500円(レシピ、動画URL、LINEサポート)
お申し込み後に事前にお振込お願いします。(別途ご案内します)

*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

【お申し込み~受講までの流れ】


【動画レッスン】
お申し込み

ご入金

(4/28~)LINEにてレシピと動画送付(PDF)

お好きな時に動画を見て
ご自宅でお作りください
(お教室LINEでご質問・サポートいたします)



【オンラインレッスン】


お申し込み

ご入金

(4/28~)お教室LINEにてレシピ送付(PDF)

材料、道具、zoom設定準備
↓ 
レッスン前日に
zoomのURL送付

レッスン当日

動画送付
(お教室LINEでご質問・サポートいたします)


動画配信は3ヶ月間です
3ヶ月間は何度でも繰り返し見ていただけます。


【zoomレッスン】
【お申し込み方法】


※お申し込み前に「お教室からのお願い」・「キャンセルについて」を必ずご確認ください→レッスン規約


本日(4/25~)
お申し込み開始します。


・お振込(ゆうちょ銀行)ご希望の方
✔️ お名前
✔️ご希望レッスン名
を明記の上、
お教室LINEにてお申し込みください。




・クレジットカード払いをご希望の方
BASEサイトにてお申し込みください↓

おうちパン教室*fleurirpan* powered by BASEサポートfleurirpan.thebase.in



※お問い合わせやお申し込みの返事は必ずします。
2日たっても返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。
携帯(スマホ)の方は必ず受信設定をPCメール受信可能にしておいてください。

お申し込みお待ちしております。♪


■Information*お教室案内
*レッスンについて
*最新スケジュール
*ご予約・お申し込み
メールお申し込み・お問い合わせフォーム

*fleurirpan HP

*fleurirpan インスタグラム 
@sakiko416
フォローお願いします♪

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集