パン教室ティロワ

パン教室ティロワ

(愛知県春日井市)

カルダモンロール

なかえきやすこ 先生のブログ 2020/10/28 20:29 UP

[PR]

教室がいい香りです。
今日のレッスンが終わってから、カルダモンロールを焼きました。

やっと成型落ち着きました。
ねじねじするのとしないのと両方やりましょう❣️
11月のサブメニューです。
試作が2種類12個できちゃったので、LINEで友達に声かけたら取りに来てくれて、自分が食べてみるのを2個残して全部お嫁に行きました。
助かったー^_^
ナマステタナカ先生によると、インドのカルダモンいいよ!ということで、お願いして入手していただきました。

500gで4500円。
さすが、スパイスの女王。
ほんの少しでものすごくいい香り。少量でしたら、スーパーやらにも売ってるので、入手して復習して欲しいな。
こんな高いの買えないわーっていう人は、シナモンで作ってみては?←私は試作してないので量は分かりませんけどねー。時間があったらやってみるかな?
カルダモンはコーラにも使われるスパイス。
なーんとなくコーラの香りがするような⁉️うん⁉️


全粒粉のスリム食パンもなんとか間に合いそう。

グルテンの弱い食パンなので、生地量を決めるのに迷いました。
後はお料理だねー。
頭の中にはあるので、作ってみなきゃー。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集