パン教室ティロワ

パン教室ティロワ

(愛知県春日井市)

考え方を理解してからのパン作りの難しさ

なかえきやすこ 先生のブログ 2020/10/25 10:02 UP

[PR]

涼しくなりました!
そろそろ長袖パジャマに……と思いつつも半袖で寝ていますが、なぜか朝起きた時汗かいてる💦
太り過ぎ⁉️


さて、先日のロティオランのレッスンが衝撃的で面白かったので、早速試してみたくなり、自分のパンで作ってみました。
ペイザン。(もどきです💦)
オーブンに入った時はぺったんこだったのに、だんだん山のように膨らんできたので、あー緩め足りなかったー😭と思いつつオーブンから出しました。


見た目いい感じだけど……。

あー😭


中心が締まってる😭
反省点は。
成型の方法、発酵時間、発酵温度、クープの入れ方。
仕込みはまあまあ良かったかな?
ロティオラン堀田先生からのアドバイスに沿って、またリベンジしよう。
試作じゃないパン作り、自分を高めるためのパン作りも面白い❣️
でも、すごく美味しくて、夕飯はチキンのトマト煮にしてバクバク食べたのでした✨

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集