子連れ歓迎のお菓子教室*M-amo

子連れ歓迎のお菓子教室*M-amo

(埼玉県志木市)

【食レポ】7ヶ月越しの白いシフォンケーキ♡マーサービス恵比寿

M✻amo´sキッチン麻由美 先生のブログ 2019/9/20 9:14 UP

[PR]

かんたんおやつインストラクター
水相 麻由美です同い年のおやつマイスター仲間と恵比寿グルメ巡りをしてきましたー

ずっと気になっていた白いシフォンケーキ
/ココに行きたい!\
そう思った真冬の2月から夏がもうすぐ終わろうとしている9月中旬7か月の季節を乗り越えてやっとこさ行けました実は、せっかくオシャレタウン恵比寿に行くから、ランチも食べたくて11時集合で早めのランチで行ったお店がすんごくおいしくてね

それも改めて、別記事にあげますねさてお目当ての白いシフォンケーキ食べる前にはお決まりの記念撮影でしょ~

と、入る前から足が止まるw

店内に入るとこんなに可愛いシフォンケーキディスプレイ


来店してすぐ、注文へ。人気の3種類を3人でシェアしました



白い生地でできたシフォンなんだけど濃厚生クリームにどっぷり埋まってる(笑)

インスタ映え間違いなし!のこのボリューム1番人気生キャラメルシフォンケーキ700円


2位、3位どちらかわからないけどニューヨークチーズシフォンケーキ750円


黒いのはオレオのビスケットを砕いたもの

ティラミスシフォンケーキ750円
どれもドリンク付き。3人の中で一番人気だったフレーバーは生キャラメル3種類ともシフォンケーキ自体はまったく同じ違うところと言えばニューヨークチーズシフォンに関してはシフォンケーキの周りにクリームチーズがうす~く塗られていること。ティラミスは、シフォンの一部にカスタードのようなクリームがもこっと添えられているから、
↓写真でみると、右側の方のオフホワイトしてるやつ

そこを一緒に食べるとうん、ティラミス(笑)生キャラメルが一番シンプルに、甘味もほど良くて食べやすかったです白いシフォンケーキの生地はね、卵白だけで作ってあるから (予想w)触感は弾力があります。シュワっというより米粉シフォンのような、もっちり系個人的にしゅわっと溶けるしっとり系のシフォンが好きなのでいつものかんたんシフォンの方が私の中では好みだけどこうしてシフォンケーキ研究するのも楽しいの~人が作ったものってめっちゃおいしく感じません!?wあぁ~おいしくて、幸せだった~それにね、マイスター仲間同士の交流がかんたんおやつマイスター協会の素敵なところただ資格を取って、そのご縁は終わりとかライバルとかそういう関係ではなくて、一緒に頑張れたり相談しあえたりそういうお互いを想いあう仲間意識がすごく好きなんだよね基本、人との交流が大好きだからさこういう会が大好きなの(笑)また、次はどこ行こうかな~?わくわくシフォンケーキのおすすめあったら是非、教えてくださいね【店舗詳細】MERCER bis Ebisu(マーサービス エビス)
食べログ
恵比寿駅東口 徒歩7分営業時間12時~19時定休日 無休
【過去のグルメ記事一覧】こちら♡本日も、最後までお読みくださりありがとうございましたレッスンへのお申込み方法

ご予約可能日はこちら
最新レッスン情報


LINE公式アカウント

こちらに登録して頂くと
新着情報や特典を受けることができ
ます。
トーク画面より「よろしくです♡」と送ってもらえると嬉しいです

*☼*―――――*☼*―――――*☼*

こんな資格も取得できます!

《かんたんおやつマイスター》
おやつで周りを笑顔にする♡
不器用でも、ズボラでも、面倒なことが苦手でも
おやつ作りが楽しくなる♬



かんたんシフォンだけでなく
米粉シフォン
その他アレンジシフォン、
協会公式レシピ9種類のかんたんおやつ
を使用して
ご自宅で教室を開講できる資格です。

かんたんおやつマイスター養成講座

《かんたんシフォンマイスター》
かんたんシフォン3種に特化した
資格で、気軽に取得できるのも特徴です。

かんたんシフォンマイスター養成講座



養成講座以外の
かんたんシフォン/かんたんおやつ
和菓子/おもてなし料理各種
レッスンメニューはこちら↓

通常レッスンメニュー【一覧】


「かんたんおやつなら、、」今まで子供の「一緒にやりたい!」その声に応えられず、常に真剣勝負だったお菓子作り。“ かんたんおやつなら、子供の気持ちに応えてあげられそう ”そんな想いを持って飛び込んだかんたんおやつマイスター(2019.8〜インストラクター)心に余裕ができると笑顔も増える♡300店舗以上食べ歩いた
食にこだわる元食品専門総合商社
水相麻由美が

「おいしい♡」をモットーに

かんたんおやつと
おうちdeおもてなし料理
受講者様のリクエストにお応えしながら
一緒に楽しみながらお伝えしていきます


『分からなくなった/失敗してしまった』
そんな時は?
個別サポート、アフターサポートも
親身にご対応することを心がけておりますので
お気軽にご相談ください。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集