失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea

(愛知県尾張旭市渋川町)

最後の夏野菜

岩田 祐子 先生のブログ 2019/8/27 18:43 UP

[PR]

今朝は気合いを入れて、森化している野菜畑のお掃除に奮闘し
今年の野菜畑に感謝をして、最後の収穫となりました。



毎日、ざる一杯採れたトマトちゃん。名残惜しい。ピーマンとオクラちゃんはまだまだ楽しめそう。

とにかく、一足踏み入れると野菜のツルもすざましいが、雑草で足元が見えずで、ゴミ袋3袋。

くったくたになりました。プッ!



そして、ベリーも最後の収穫。(冷凍庫に山ほど保管されてますが....)

この夏。よく作ったスムージーで締めくくり。種の主張がすごいけど、旨いの!
綺麗になった畑を見ながら一気飲みでした。




雨が降ってきた午後からは⁉︎
自家製かつおのツナ作り。
雑草化したハーブエリアも、すっきりしたので、ローズマリー&オレガノを摘み、オイルと煮込む。

お好みのハーブをいれてオリジナルツナにこの頃はまっております。
ハーブ生活も満喫中!

初夏から色んな野菜を育て、頂く。育てるのも年々上達し、今年は豊作でした。

また来年も丁寧な野菜生活。出来ますように!

**********************


豊作?ではないか!今年は梅干しも3キロ。完成しました。



お塩と赤紫蘇のシンプルな梅干し。一粒でご飯一杯いけますよ! ぷぷ。

夏の野菜や保存食は夏バテしらず。おかげで元気に乗り切る!予定です。

************************


9月生徒様只今大募集中!!
 






上記2種類焼き上げます。

お1人様 レッスン料 3500円~

お気軽に問合せお待ちしております

問い合わせはこちらから ・・・・ポチっ


************************



※ 日々のパン焼き記録。 
Instagramにて只今ほぼほぼ毎日更新中・・・・・☆

↓ ポチっとよろしくお願いします。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集