フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ

フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ

(東京都文京区)

休止中

チーズフォンデュも締めまで楽しんじゃいましょう!

野口京子 先生のブログ 2018/12/11 0:48 UP

[PR]

ようやく冬らしい寒さになって、お鍋が恋しくなってきました。
お鍋といえば最後の締めが大事。
様々な素材の栄養たっぷりのスープを吸ったご飯や麺類は最高ですよね。
最後まで全て美味しく食べつくす・・・
日本料理の極みなのではと思ってしまいます。

チーズフォンデュもお鍋料理といっていいのかな?


最近は簡単に作れるセットが売っていますのでご自宅で楽しまれる方も多いのではないでしょうか?
フォンデュ鍋もお洒落で素敵なのですが、火加減が難しかったり、チーズが硬くなったり、また締めなんて作らないですよね。

今回チーズ会ではその悩み全て解決させていただいています。

チーズフォンデュを最後まで美味しく食べつくす・・・・

こちらで教えてあげたいのだけど来ていただいた方にのみその秘密を教えています。
私もこの方法を知ってから、締めを目当てでお家でフォンデュを作るようになりました。

チーズ会ではフランスチーズ鑑評騎士の会会員・C.P.A.チーズプロフェッショナル有資格者坪内二郎氏を講師に様々なチーズのご紹介をさせていただきます。


お料理は私がレシピ付きで、もちろんワイン、デザートもね



気楽にチーズを楽しんでいただく会ですのでお時間ある方は是非いらしてください。
男性の方も大歓迎です!!

2月も一日追加しました
こちらからご予約お願いします。
第2弾チーズ会♡冬に美味しいチーズの楽しみ方♪とろ~~りラクレット&チーズフォンデュ

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集