フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ

フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ

(東京都文京区)

休止中

「ガトー・フランボワーズ」レッスン

野口京子 先生のブログ 2019/3/15 21:10 UP

[PR]

そろそろ桜の季節。
街はピンク色で溢れていますね。

春はピンク色・・・・と思って新メニューは私の大好きなスイーツ
「ガトー・フランボワーズ」に決定!!





今年はオペラをはじめちょっと上級者メニューになっています。
オペラも工程が多く初心者には戸惑うところですが、最初に難しい物にチャレンジすると他のケーキがうんと簡単に思えるかも。

アーモンド入りのスポンジ生地の間にフランボワーズピューレ入りのチョコガナッシュとイタリアンメレンゲが入ったバターのムースを挟みます。
スポンジにはフランボワーズのシロップをたっぷり塗ります。
とても贅沢で濃厚でかつ爽やかな美味しいケーキです。

まああまり難しく考えずに教室では一緒に作るので初心者の方も大丈夫。
食べたい!と思ったら予約あるのみ!?

18cm1台お持ち帰り出来ます。
冷凍できますのでご家族やお友達と一緒に楽しんでくださいね。




ご予約はこちらからお待ちしています
罪悪感たっぷり!?贅沢要素満載スイーツ「ガトー・フランボワーズ」


フランボワーズピューレはこちらを使用します

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集