子ども料理教室 spice

子ども料理教室 spice

(神奈川県川崎市中原区)

突然のこと

子ども料理教室   先生のブログ 2019/4/3 9:38 UP

桜🌸満開のようですね。私事ですが、3月半ばに高熱と筋肉痛でインフルエンザかも…から始まった体調不良。日毎体調悪化し、お教室をお休みしています。
心配する姉に連れられ、総合病院に行き検査した結果、劇症1型糖尿病ケトアシドーシスとの診断受け、入院治療しています。

栄養バランスや、食事管理してきたのに…糖尿病⁈って。あまりに突然のこと、なかなか受け入れられずでした。
糖尿病にも、いはゆる生活習慣病からくる2型糖尿病と、食事や生活習慣とは全く関係なく、何らかの原因からなる1型糖尿病があり、その1型でも突然発症するのが劇症糖尿病があるそうです。
病気になったのはショックでした。が、自分の実体験から食事療法を考え、健康食を考えるいい機会になります。
4月もお教室はお休みさせていただきます。
皆さまも自分を労わる時間を持ち、自分を大事にしてください。
お教室再開の際はまたよろしくお願い申し上げます。
子ども料理教室spice

ブログサイトを見る 教室HPのURL

[PR]
先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open