子ども料理教室 spice

子ども料理教室 spice

(神奈川県川崎市中原区)

大学生、社会人の料理教室

子ども料理教室   先生のブログ 2019/3/5 17:56 UP

[PR]

先日3月3日ひなまつりの日に、大学生、社会人向けの料理教室を丸子テラスにて開催しました。
娘が代表を務める学生団体主催のイベント。Do cooking!第2弾です。
https://www.womens-innovation.com/
大学生になり、親元離れての生活を始め、まずぶつかるのが自炊の壁。
身近な材料で簡単に作れる!お弁当にも使えて、アレンジできるメニューを提案しました。ポテトサラダ作りの為、新じゃがの皮むき。皆さん本当に素直で、かわいいと言っては失礼かな⁈でも、やはり、本当にかわいい!今日のメニューの一つが、リクエストの鶏そぼろの二色丼。お弁当にも使えますよ!と見本を作りました。お米の研ぎ方から始まり、ダシを取ってお味噌汁。おはぎを作って、ポテトサラダにおひたしとかなりボリュームある内容です。
さすがSNS世代!早速インスタに!
楽しい時間をありがとうございました!
大学生、社会人初心者向けの料理教室は5月にも開催予定です!
子ども料理教室spice

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集