160席!予約でいっぱい!スイーツも学べるピッティパ…

160席!予約でいっぱい!スイーツも学べるピッティパンナ

(千葉県市川市)

次回メニュー「カリフラワーライスサラダ」

ほりうち まさこ 先生のブログ 2018/12/26 16:01 UP

[PR]

次回メニューのカリフラワーライスサラダです。細かく刻んだカリフラワーを加熱して、スプーンですくって食べるサラダにしました。
カリフラワーを細かく刻んで米に見立てたカリフラワーライスが話題になっていますし、ちょうどカレーがメニューにあるので、カリフラワーライスとカレーを合わせてもいいかなと思うので、メニューに入れてみました。(レッスンではカレーは、ご飯で出しますよ。)
私としては、カリフラワーが脚光をあびたのが良かったし嬉しい!私が小さい頃は、ブロッコリーよりカリフラワーの方がポピュラーな存在だったのに、ブロッコリーがメジャーになってからはカリフラワーは何となく売り場でも元気がなくて心配をしてました。
ブロッコリーの方が安いし、色も濃くて栄養ありそうだし、見栄えもするからわかりますが。
個人的にはカリフラワーは優しい甘みがあって、大好き💕これを機に、カリフラワーの魅力が見直されるといいなぁと思います。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集