サロンゆるり 中国茶・台湾茶教室  煎茶道教室のブログ

クスパ > 大阪府 > 大阪市南西部 > サロンゆるり 中国茶・台湾茶教室  煎茶道教室 > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/6/12

サロンゆるり 中国茶・台湾茶教室  煎茶道教室(大阪府大阪市福島区)

JR大阪環状線福島駅より徒歩1分。和みの空間で中国茶を楽しんでいただくレッスンです。

この教室のフォロワー:
27人
過去の予約人数:
44人

サロンゆるり

>>ブログを見る

最新のブログ記事

台湾茶を飲むでなく貼る
2024/5/27 18:29 UP
台湾祭 というお店に行きました。
台湾の食べ物中心に 雑貨も売っています。
ウロウロ見てたら 阿里山茶のパックを発見!
阿里山茶と書いてあるだけで …続きを読む>>
煎茶を味わうクラス ご予約受付中
2024/5/25 19:25 UP
日本茶を飲むとき、急須で淹れることがある方はどのくらいおられるのでしょうか。
 
そもそも、急須がお家にありますでしょうか
 
続きを読む>>
緑茶の飲み比べ会やります
2024/5/25 0:21 UP
今月に新茶が中国から台湾からやってきたのですが 一気に届いたこともあり 開封がなかなか遅れておりまして   先日やっとこさ 中国緑茶を開封いたしました。 いつも…続きを読む>>
文山包種茶の新茶が台湾より到着!
2024/5/17 23:51 UP
 
  台湾からお茶届きました
やっぱり新茶って届くと
気持ちがウキウキします。
続きを読む>>
雲南緑茶 新茶が来ました!
2024/5/17 23:49 UP
  雲南毛峰   雲南省の若い茶葉を摘んだ 新芽たっぷりの緑茶    
   
白い産毛がたくさん   うま味と爽やかな香りが広がります  
器にお…続きを読む>>
先日の新緑茶会
2024/5/16 13:19 UP
恒例になってきました ブックカフェ つぐの庭さんにてのお茶会   今回は今年の緑茶を味わって頂きました  
いつもつぐの庭さんがお茶会のイメージに合わせて …続きを読む>>
ゆるりで秘蔵の茶を少しだけパックしました
2024/5/5 17:25 UP
先日より茶葉整理をしていて   いいお茶だから、みんなで楽しめる機会に開けようと思って保管していたお茶   茶葉整理で飲んでみたら   これは!今飲み時!   …続きを読む>>
5月サロンゆるりオープン日
2024/5/3 0:12 UP
 
5月4日(土)13:30~18:00 サロンゆるりオープン日です     GWにゆったりとお茶時間     美味しいお茶なんだけど なかなか販売には高級…続きを読む>>
雑貨とギャラリースペーススペースのお店へ
2024/5/1 23:06 UP
ご自宅を改装されて ギャラリースペースを作られた方のところへ行ってきました。   住宅街の中に、ふっと現れる看板    
    中に入ると 白を基調とした…続きを読む>>
5/4 (土) サロンゆるりオープン日
2024/4/29 13:43 UP
  GWに ゆるりオープンします。     現在、在庫整理をしていて   あ、こんなお茶あったな とか このお茶は意外とたくさんあるのに全然皆さんに飲んでもらっ…続きを読む>>
先生情報
ゆるり
ゆるり
サロンゆるり主宰   北海道出身

台湾の茶館でお茶を飲んで感動し、
中国茶、台湾茶についていろいろ知るうちに、
中国茶のお店に携わることとなり、
中国茶カフェの店主を1年半経験。
その後『中国茶サロンゆるり』を2009年9月にオープン。
ひとりでも多くの方に親しんでいただけるよう活動中です。


教室からのお知らせ

2020/7/7

サロンにてレッスン再開しております。
なるべく少人数になるように開催しておりますので、
おひとり様からでも開講いたします。
お気軽に日程お問合せ下さいませ。


ページのトップへ戻る