ゆめぱん教室

ゆめぱん教室

(栃木県河内郡上三川町)

リエージュワッフル、ライ麦パンのレッスン♡

高橋夢香 先生のブログ 2024/4/28 8:17 UP

栃木県上三川町 ゆめぱん教室 お子様連れ、初心者様大歓迎です
栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいです

Instagramはこちら
ゆめぱん教室HPはこちら
ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら
ゆめいろ手芸教室HPはこちら


おはようございます ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。






先日のゆめぱん教室はライ麦パン、リエージュワッフルのレッスンでした😊

ライ麦パンはビタミンB、食物繊維などの栄養素も豊富でヘルシー






そのままはもちろん、ミニサンドを作るのおすすめです

ライ麦配合の生地はべたつきやすいですが、レッスンではベタつく生地の対処法をしっかりお伝えさせていただいております





ゆめぱん教室のワッフルは発酵させて作るタイプです🧇

ワッフルシュガーでカリカリ、バター100%のリッチな生地はふわふわもちっと






この美味しさは発酵させることによって生まれます



レッスン後には「眠っていたワッフルメーカーを復活させて何度も焼いています」「また作りたくてワッフルメーカーを買ってしまいました」という生徒様も多数の毎回大好評のワッフルです






今回のゆめぱん教室プチランチ
✳︎生ハムサンド
✳︎黒糖パン
✳︎マンゴーヨーグルト








今回サンドイッチに使用したパンはお豆腐パン




もっちり食感が病みつきに〜








そしてワッフルとライ麦パンが焼き上がりました




美味しそう〜







完成を心待ちにしてくれていたHちゃん、「美味しい〜❣️」と焼き立てペロリと完食でした






ぜひまたおうちでも焼いてみてね



今回のレッスンもありがとうございました

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集