ゆめぱん教室

ゆめぱん教室

(栃木県河内郡上三川町)

ベーグルランチ&ベーグルスイーツ♡

高橋夢香 先生のブログ 2020/6/5 6:02 UP

[PR]

栃木県上三川町ゆめぱん教室
Instagramはこちら
ゆめぱん教室HPはこちら
ゆめいろ手芸教室HPはこちら




おはようございます
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。




久々にプレーンベーグルを焼きました🥯




レシピでは4分割にするベーグルを6分割にしてちょっとだけミニサイズです




昨日レッスン後のおうちランチは、前日の夕飯の余りでベーグルサンドのワンプレートランチを作りました








久々のベーグル、もちもちむぎゅっと美味しかったです




おやつデザートはいちごホイップベーグルとパルシステムのチンするだけ唐揚げでした




レッスンのプチランチでは生いちごのベーグルサンドでしたが、これは冷凍していたいちごを乗せてみました♪









前日の夜、パパがたくさんいちごを頂いてきてくれたのです










冷凍いちご、ホイップクリーム、ベーグル、アイスみたいで美味しかったです



そして甘い物を食べたらしょっぱい物も食べたくなり唐揚げも




最近体力使うのでガッツリ❣️




暑くて今日は食欲ないな〜と思っていましたが、食べ始めたらそんな事はありませんでした


以前もご紹介しているベーグルですが、ベーグルのもちもちむぎゅっと食感の決め手は茹でる作業にあります



茹で方、茹で時間で全く食感が違くなるとてもおもしろいパンです

生地は固めなので体重をかけてしっかりこねていきましょう

レッスンではプレーン2個、チーズ2個をお持ち帰り頂けます

たくさん焼いて冷凍しておくと重宝しますよ






栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいです

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集