のほほんうさぎの週末しあわせごはん

のほほんうさぎの週末しあわせごはん

(広島県広島市佐伯区)

ハーブを摘みに。

やまぐち ようこ 先生のブログ 2024/6/23 10:36 UP

レッスン用のハーブやお花を摘みに畑に。 蚊が多過ぎてやれんわ。。。 (畑のおじさんと話してるとめちゃめちゃ方言で喋ってしまうー)

パクチー、ベルガモットが花盛り パクチーは花もちゃんと爽やかな香りがします。 ベルガモットは、和名をタイマツソウと言います。赤いベルガモットはまるで炎のようだから。
梅雨で根元が蒸れてダメになるハーブも多いので、せっせと風通し良くするために刈り込んでいたけど、どうかな〜 無事に梅雨を越してくれますように🙏 ここで状態悪いと夏越しがまた大変なのです。
ハーブもですが、自分たちも体調気をつけなきゃですね。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集