のほほんうさぎの週末しあわせごはん

のほほんうさぎの週末しあわせごはん

(広島県広島市佐伯区)

土とハーブの学校備忘録 さとやま体験編

やまぐち ようこ 先生のブログ 2024/3/30 12:32 UP

土とハーブの学校備忘録 さとやま体験編
畑の畝お越し 挿し木の観察
使った道具を洗って片付けて 用意してもらっていたクヌギやナラの原木を裏山に運ぶ
今年も椎茸のコマ打ちも体験していただきました。 菌と木の相性もあるそうで、ナメコは桜の木が良いので今回は椎茸のみ。 木の相性があるのは私も知らなくて勉強になりました。📝
昨年の原木の様子を見に裏山に。 風通しと適度な湿気がある最高な場所です。 一つだけ椎茸ちゃんが見えました。
自分たちが手をかけた椎茸が収穫できるので楽しみですね♪
畑ごはん編へつづく。。。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集