のほほんうさぎの週末しあわせごはん

のほほんうさぎの週末しあわせごはん

(広島県広島市佐伯区)

朝さんぽ&朝ごはん会3/5備忘録

やまぐち ようこ 先生のブログ 2024/3/30 12:42 UP

朝さんぽ&朝ごはん会3/5備忘録
この日はミナガルテンオーナー千春ちゃん繋がりで東京から団体のご予約がありました。


TOYOTAの新しい街作りのプロジェクトメンバーさん。遠くからお越し下さるので広島の食材を使った朝ごはんメニューでおもてなししました。

雨が降っていたので、ラジオ体操の後に盛り付けを手伝っていただきました。

広島食材の朝ごはんメニュー
🌼雑穀ごはん広島菜おにぎり
🌼畑のせり、春菊、フェンネルなど
🌼地御前牡蠣の味噌汁
🌼地御前牡蠣の時雨煮
🌼蒸し野菜 キクイモ、カブ、エンドウ、さつま芋、しめじ、菜の花、カボチャ、紅芯大根ほか
🌼蒸卵
🌼春キャベツのマリネ
🌼人参ラペ
🌼はるかと廿日市いちご🍓
朝ごはんの後は、視察勉強会にも少し参加させていただきました。
ゆっくりされるのかなと思っていましたが、続いて愛媛にも向かうということで記念写真撮ってお別れしました。
TOYOTAが目指す新しい街作り。 静岡県御殿場で、すでに第一期が完成予定で来年からは一部実証実験も始まるそうです。
また広島にも来てください😊 ご縁をありがとうございました。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集