うさぎやケーキ教室

うさぎやケーキ教室

(愛知県春日井市)

新しい季節

松原裕美子 先生のブログ 2024/4/6 19:42 UP

新年度が始まり1週間が経ちました
一番下の孫③も小学校入学
新しい環境で緊張しているだろうけど、たくさんお友達を作って楽しく通学してほしいなと願います


自然環境保全推進員、里山楽会会員のダンナさんも新年度の活動がはじまりました
ギフチョウの観察、ビオトープの整備、竹林の整備などなど忙しく活動しています
先日はこんなお土産を持って帰ってきました




今年初物のタケノコと原木椎茸です
タケノコ大好きの私は大歓迎
椎茸も手のひらサイズで肉厚です






早速、若竹の土佐煮 
我が家のスナップエンドウを添えて


私の方もケーキ教室に新しい生徒さんが見えました
新年度から職場でケーキ担当になったとか
毎月のお誕生会に50人分のケーキを用意しなければならないそうです
夏までに短期集中で12ヶ月分のケーキを習いたいと言う事
私もできる限り協力させていただきますね


気温も上がり花々も咲き、新しい季節
私も何か新しい事を始めたいと思っています

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集