うさぎやケーキ教室

うさぎやケーキ教室

(愛知県春日井市)

吉野千本桜 残念編

松原裕美子 先生のブログ 2024/4/4 9:08 UP

死ぬまでにやりたい事、第2弾です
吉野の千本桜を見る事


でも数日前から天気予報は雨、
せっかくなのにぃ
もうメンタル、ガタ落ちです
うちのダンナさん、脅威の晴れ男Mr.Sunny Manで今まで数々の奇跡を起こしてきたのに
先月の京都の梅も、今回の奈良の桜も雨
退職後毎日23kmの早朝サイクリングで一気に体重を10キロも落としたので晴れパワーも無くなってしまったか?


とにかく二人で出かけました
ハイシーズンのお花見はツアーに限る
こんな雨でも名古屋駅西口の集合場所はツアー客の傘でごった返しています
それも皆同じようなツアー名
「吉野千本桜と花桃」「吉野千本桜とイチゴ狩り」「吉野千本桜と近江牛」などなど
私達も受付を済ませて指定された集合時間を待ちました
そこへ見知らぬ番号から携帯に着信が、、
「もう集合時間を過ぎています、皆さんお待ちです」


ええー、私達ちゃんと時間守って早くから待ってますよ❗️◯◯バラ様と書いた座席表までもらってます


結局、違うツアーで受付をし同じ名前の人がいたのでした
すみません 🙇
でも添乗員さんちゃんとフルネームで確認してよねー
もうちょっとで置いていかれるところでした
雨はザーザー☔、もう気分は爆下がり⤵️です


そしてお昼ご飯、特上うなぎということだったので何とかダンナさんをウナギで釣って連れて行ったのですが、、


何だかねぇ
ツアー客だから出来立てホカホカて訳にはいかないでしょう、それはまあ仕方ないとして
でも名古屋人には物足りない味でした
お隣の人も「タレが違う、もうちょっとこってり甘くないと」と


食事が終わってダンナさんがなかなかバスに戻って来ません、そして何だか浮かぬ顔
「何か靴が小さくなったみたい」


そのお店、靴を脱いで座敷に上がったのです
え?誰かが間違えた?
私もいろんな男の人の足元を確認
まさかと思ったけど、前の席のご主人に
「たいへん失礼な事をお聞きしますが、そのお靴ダンロップですか?」「はい」
「主人が間違えたようなんですが、サイズはいくつですか?」「26cmです」
「うちのは27cmなんですが、、」


まさか?といいながら靴を脱いで確認すると、
何と27cmでした
「すみません」「いえ、こちらこそ」


もう何だかねぇ、今日は間違いだらけ😂


雨の中、バスは吉野に向かって進みます
  (続く)

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集