うさぎやケーキ教室

うさぎやケーキ教室

(愛知県春日井市)

神泡ゼリーとバナーヌ

松原裕美子 先生のブログ 2019/6/16 21:26 UP

[PR]

夫65歳以上 妻60歳以上の夫婦の老後には、2000万円が必要だとか
それがないなら、働き続けろ! とお上から言われて
定年過ぎても、働いていただいている我がだんなさん。

毎日、お仕事お疲れ様です。

きょうは父の日、 
私にはもう父も義父もいないので、夫への感謝の日です。

と言っても大したことは何もなく、ただいつもよりちょっとばかりお高いビールを。



 
 手前のグラスは本物のビールではなくて、ビールゼリー
 リンゴジュースで作ります。
 なかなかの、「神泡」 でしょ。


 
 孫たちも来るので、 ケーキも作っておきました。
 ちょうど甘く熟したバナナがあったので、 「バナーヌ」 を作りました。

 

 スポンジに ショコラムース、刻んだオレンジピール入り 
 バナナをバターでソテーしてカラメルと合わせた バナナムース
 4層仕立てのケーキです。
 これを二人の孫の相手をしながら作るのは、なかなか至難の業

 

 でも何とか夕食後のデザートに 間に合いました。
 
 一人の稼ぎで3人を養っている息子もよく頑張っています。
 世の中のお父さん、 ありがとうございます。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集