KITCHEN Ginger Lily(旧名:紡)

KITCHEN Ginger Lily(旧名:紡)

(北海道札幌市中央区)

初めての感情

YURI 先生のブログ 2020/1/6 15:26 UP

[PR]

こんにちは、
北海道フードマイスター/札幌の料理研究家YURI です😊🌸




私は早くも愛知生活3日目🏠







はじめてのIKEAにも行けました❗️







でも






なぜか








ぽろぽろ








あれれ〜









なんでだろう、勝手に涙!!😂











愛知に引っ越してくるのは旦那さんの仕事の都合だし

私が自分の意思で付いてきたくて付いてしたし






そのための仕事の準備も心の準備も十分してきて









不安なんてほとんど無かったはずなのに!












勝手に涙がぽろぽろ出てくるのはなぜ😂😂











旦那さんが心配するだろうから、





トイレにこもってみたり




押し殺してみたり







でもだめだ〜〜😂












悲しくて泣いたり
さみしくて泣いたり





先に感情があって泣くのが普通だと思うのですが





理由もわからず涙が出てくる経験、みなさんにはありますか??










自覚がなかっただけで、気づかないうちにさみしさや忙しさを我慢していたのかな??









もしかしたら、食事がおろそかになっていて、心が整っていなかったのかなあ








2日にフェリーに乗ってからは、移動も多く調味料や調理器具がほぼない生活のため

外食も多く、買ってきたパンやファストフードや


手作りしても使い捨ての容器でカレーライスや焼きそばや




こんなにちゃんと手作り料理を食べれていない生活は初めてで







気づかないうちに食事から心が乱れていたのかもしれません









いつもはスルーできる細かいことが気になってしまったり





母からの何気ないメールに、涙が止まらなくなったり










やっぱり生活や心を整えるには



食事を整えないとなあ










そんなことを改めて感じた、今日











やっと明日家具やキッチン用具が北海道から届くので






少しずつ心と食事を整えて、笑い話にできたらいいなあ!









みなさんも周りに元気がない方がいたり

自分がなぜか元気が出なくなったりしたら









もしかしたら食事が整っていなかったりするかも??










美味しいお料理で、心もお腹も毎日満たして
豊かな生活を楽しみましょう✨✨












以上、インスタでは話せない
ここだけの、不思議な感情のお話でしたっ











次回はきっと、愉快で楽しいお話を
お送りします🤗

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集