くつろぎのパン教室「T-grace」

くつろぎのパン教室「T-grace」

(三重県鈴鹿市)

パンお勉強4月

T-grace 先生のブログ 2024/4/19 21:49 UP

★★★★★★★★★★★★★★★★
「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」を5月から新スタイルで再開させていただきます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★ 《教室研究会》
今日は月に1度のパンのお勉強の日♪  朝からJHBS名古屋本校に行ってきました。 今月からレッスン料金が値上がりです。
今月の「洋菓子コース」見直しカリキュラムは、『シュバルツバルター キルシュトルテ』 こちらは先生作♪


先ずは、ジェノワーズショコラを作ります。

焼き上がったシュクレを型抜き。

完成〜\(^o^)/♪

今月の「新メニュー」は『ツイスト スウィーティ』 シナモンとカスタードとレーズンと、さつまいものフィリング・・・。 成型は面白いけど、この形・・・ 流石に先生仲間の前では言えなかったけど(笑) 私の心は汚れているのか(;^ω^)? アハ、アハハハ・・・(笑)(/ω・\)
気を取り直し(笑)
「お楽しみメニュー」は『和ふ〜ワッフル』 こしあん入りの和風のワッフルです。


今日の試食は、こちら(*^^*) 『ツイスト スウィーティ』。 フィリングの組み合わせは良いと思うが配合が・・・。好みが分かれるかな。

そして『シュバルツバルター キルシュトルテ』


毎回恒例、家に帰ってから恐る恐る箱を開けると・・・ アチャ〜(TOT) 教室で写真を撮っといて良かったわ。 ケーキレッスンあるある・・・ 可哀想な姿でした。゚(゚´Д`゚)゚。
今日も先生仲間との情報交換でき、有意義な1日でした(*^^*)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※      “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・? ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。
★くつろぎのパン教室 T-graceホームページ★
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集