くつろぎのパン教室「T-grace」

くつろぎのパン教室「T-grace」

(三重県鈴鹿市)

スパイスカレーの教室♪

T-grace 先生のブログ 2024/4/11 23:47 UP

★★★★★★★★★★★★★★★★
「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」を5月から新スタイルで再開させていただきます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日はお友達と一緒に、スパイスカレーの教室に参加してきました♪
今回は、なんと募集開始5分で満席になってしまったそうです(*゚∀゚)!! 毎回、大人気のスパイスカレーの教室です。 そんな大人気の教室♪私も勿論、凄く楽しみにしていました\(^o^)/

食材にも拘り、アーユルヴェーダを推奨されている先生です。
私は、アーユルヴェーダまではいきませんが、考え方はそっち寄りです(笑)




今回教えていただいたのは・・・ 『ホタルイカのカレー』 ゴラカを使ったココナッツミルクとトマトをベースに、今が旬のホタルイカをコレでもか(笑)と、ばかりに入れた爽やかな風味のカレー。

『砂ずりのアチャール』 実はこれ、お友達のリクエストでした (*´艸`*)スパイスカレーのお店で出てきた、『砂ずりのアチャール』が忘れられないそうで・・・。 お友達が「お店のより美味しい」と絶賛していたのを私は見逃さなかったわよ (*´艸`*)
これはお酒が進みそう〜♪ って、私、アルコール飲まないけど〜 (笑)ヽ(=´▽`=)ノ

『人参のシリシリサラダ』 最後にタルタをして仕上げます。 甘夏と人参の組み合わせが、サッパリとしていて無限に食べれちゃいそう♪  
『じゃがいものサブジ』 うすい豆・じゃがいも・キャベツとスパイスが絶妙なバランス(*^_^*)

『ビーツのライタ』 ヨーグルトとビーツが見た目も華やか!! これはサッパリしていて美味しい♪ バスマティライスに最高です。

『ウラドダルのサンバル』 5種類の豆を使った、想像しただけで体に良さそうなスープ(*^^*)
今回も盛り沢山のミールスを教えていただけて大満足(*´艸`*)
お好みのお皿を選んで盛り付けます♪



私は、こんな感じに盛り付けました♪ 新作の器を選んだのですが、食材が引き立ちとても素敵でした。

食後には『ホットチャイ』 「これはレシピ無いわよ〜」 と、先生が毎回感覚で作る『ホットチャイ』も絶品です。
そして、今回も直ぐに作れる様に、スパイスを購入してきました♪




沢山のミールスをいただき、お腹いっぱいになった私達ですが、デザートは別腹です(笑) 教室の後、チーズケーキが人気のお店でお茶してきました♪




今回も学びのある、有意義な1日でした(*^^*)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※      “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・? ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。
★くつろぎのパン教室 T-graceホームページ★
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集