くつろぎのパン教室「T-grace」

くつろぎのパン教室「T-grace」

(三重県鈴鹿市)

パンお勉強3月

T-grace 先生のブログ 2024/3/15 20:59 UP

★★★★★★★★★★★★★★★★★
現在「くつろぎのパン教室“T-grace”」は、「JHBSファミリーコース」のみレッスンさせていただき、「単発レッスン」は、お休みとさせていただいております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★ 《教室研究会》
今日は月に1度のパンのお勉強の日。朝からJHBS名古屋本校に行って来ました(*^^*)
今月の洋菓子カリキュラム見直しは『ビッシュ・オ・フリュイ』



先ずは、ダクワーズを焼いて・・・♪

クレーム・ババロワーズとフルーツでモンタージュします♪ 今日はこのままで持ち帰り♪

今月の「新メニュー」は『エピまめ』 ポーリッシュ法で作る生地。 フィリングはスパイシーに味付けした枝豆です。

「お楽しみメニュー」は『アプリコットマフィン』
ひと手間かけたアプリコットが入ったマフィン(*^^*)

今日の試食はこちら♪ ん? キウイが入ってるのが見えちゃったかな? 『ビッシュ・オ・フリュイ』は、試食せずに持ち帰りました(^o^; 『エピまめ』と『アプリコットマフィン』は、私好みでした\(^o^)/♪
今日も先生仲間と沢山情報交換ができ、学びある1日でした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※      “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・? ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。
★くつろぎのパン教室 T-graceホームページ★
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集