おうちパン教室panna

おうちパン教室panna

(千葉県松戸市)

休止中

おうちパン講座 フライパン焼きカレーパン

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  親子
  •  子供向け
フライパンで焼く焼きカレーパンを作ります!中に包むカレーも手作りします。包丁の使い方も丁寧に教えます。料理とパン作りが一緒に学べますよ〜!

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
松戸市新松戸市民センター 2階 料理教室
千葉県 松戸市 新松戸3-27
■ レッスンメニュー
◯フライパン焼きカレーパン
吉永麻衣子原案の「おうちパン」は、冷蔵庫で一晩生地を発酵する低温長時間発酵という方法で生地を美味しくお手軽につくります。
生地は、生の状態で3日冷蔵庫にて保存可能です。
パン生地は焼く前の状態でお持ち帰りしますので、保冷バッグと保冷剤をお持ち下さい。
試食用のパン生地はこちらであらかじめ用意したものを焼いて頂きます。

◯カレー作り
パンに包む用のカレー作りです。ルウは使わずカレー粉でカレーを作ります。野菜を切って、炒めて煮る作業をして頂きます。怪我をしないように丁寧に教えていきます。カレーを持ち帰る容器をお持ち下さい。(300ml以上の蓋付きの容器)
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
こちらで用意した生地を使ってカレーパンの焼き方の実習▶︎カレー作り▶︎生地作りの実習(生のままお持ち帰り)▶︎試食
■ 受講料
3,500円
■ 定員
4名
■ 持ち物
エプロン、お手拭きタオル、保冷剤、保冷バッグ、カレーを持ち帰る容器(300ml以上の蓋付きのもの)、飲み物
■ 備考
小学生以上のお子さまはお一人でご参加できます!お友達同士でのご参加も歓迎しております☆
小さなお子様とご一緒での参加の方は火と包丁を使いますのでお気をつけ下さい。
生の状態のパン生地をお持ち帰りしますので、レッスン後はできるだけ1〜2時間以内に帰宅をお願いします。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金払い)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
キャンセルは、3日前までにお願いいたします。準備の都合上、ご協力お願いいたします。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集